12114695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年01月29日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
「もう中学生だからね。」
「では、大人扱いしなきゃな。」



「絶対領域 -Children Territory-」

あらすじは公式からです。

日本へ向かい洋上を進むカタストロフィ号に緊急事態が発生。
船内に侵入者が現れたのだ。
緊急体制に入るパンドラのクルー達。
しかし侵入者はそれを嘲笑うかのように、いとも容易く手練の
エスパー達を一人、また一人と料理していく。
そして、寄港先の港で兵部を待っていたのは――

―最強のエスパーチーム、コードネーム「ザ・チルドレン」が
パンドラの行く手に立ちはだかる!



***********************************



本作未視聴ではチルドレンの皆さんの基本情報が入っていないのが
少々辛いところでしたが、物語自体はアクション、バトル満載で
楽しかったです!
マングローブさんの本気。(笑)


4話で「絶チル」のキャラ投入ではアンディの影がますます薄く
なるのでは?と心配しましたが、そこは彼がいかに有能でやり手なのかも
チルドレン相手にアピールできたんじゃないかな。


「じじィ!!!」



あー、京介は仲間にもそう呼ばれてるんだ。(笑)


ではチルドレンズの個人情報を自分的にメモメモ♪(ウィキから)


明石 薫@平野綾・・・レベル7の念動能力者(サイコキノ)。赤い長髪♪
野上 葵@白石涼子・・・レベル7の瞬間移動能力者(テレポーター)。メガネっこ。
三宮 紫穂@戸松遥・・・レベル7の接触感応能力者(サイコメトラー)。銀髪。

それから椎名先生がブログで”おっぱい要員”と言っていたのが
この人か。(笑)


蕾見 不二子@ゆかな・・・念動・瞬間移動・接触感応能力に加え、触った所からの
            エネルギーを吸収する能力を持っている。


なるほどー。
で、前回、京介が「プリンセスではなくクィーンにしか興味が無い」と
言っていたのが薫なのですね。


今回の作戦はB.A.B.E.L.側からのもので、スピンオフで京介が
主役と考えると彼女たちのほうが敵に思えてしまう不思議。
京介のほうが悪なのにね。
でも悪と言い切れない、彼らパンドラが戦う理由も見えてきました。



B.A.B.E.L.の作戦は伊豆に現れたカタストロフィ号をヘリコプターと
潜水艦で誘導しながらチルドレンを乗船させ、船のコントロールを
奪う。
さらに中のエスパーを倒し、兵部を拘束して、そして・・・



アンディが冒頭に指示を受けていた「船に積まれていると思われているもの」、
それを彼女たちも狙ってきたのでしょうか?



アンディはまだ船の中枢機関には入れない。
藤浦にチェックされそうになったところで敵襲!!!
ユウギリはアンディにモモンガを貸してくれる。
弱そうだから。(笑)



船に攻撃が始まる。
ふと外を見ると女の子が空中に浮かんでいる。
あれは・・・


ザ・チルドレン!!!


「やあ、ボクのクィーン」

何かウィキだけ読んだだけじゃ中学生に執着する変態〇父さんにしか
思えないというか・・・。(ごめーん!!!でもかっこいいのはほんと!!!)
中学生になったからバトルは本気で!


船に侵入した紫穂と葵は船内のエスパーたちを倒していく。
紅葉も真木も弱いなあ!
アンディの能力が効かない技に苦戦するも、ワイヤーを使った攻撃で
優勢に。
中枢に入り込むアイテム、京介のマスコットもゲットされてしまう。
出ていこうとする少女たちにアンディ、なんと人質になる!と申し出。
隙を見て単独行動になったところに兵部!!!



カタストロフィ号はB.A.B.E.L.の管理下にある。
何としても取り戻したい兵部は単身乗り込もうとする。
アンディはB.A.B.E.L.が自分と同じ目的でいるのでは、と
疑ってかかる。
テレポートする兵部にくっついていってしまった!!!



「そんなに心配かい?」

「オレ、役に立つぜ。」

あー、はいはい。(笑)


まずは仲間を救出。
潜水艦に捕らわれていた藤浦たちを救出する京介。
「おっせーよ、ジジイ!!!」
ひどー!!!京介が怒るのも無理ないね!(笑)



チルドレンの相手は京介がする。
その間に動き出すアンディだけど、蕾に見つかった!!!
戦闘になる二人!
なんとアンディには敵の能力を一定の距離以内で無効化する力の
ほかに接触すると能力を一瞬、使えなくなる力もあるのだった。


操船パネルのコントローラーを破壊して船の操縦権を取り戻す京介。
が、アンディには皆本の銃が狙いを定める!!!
格闘戦になって、アンディの身体能力の高さに疑問を持つ皆本。
海に飛び込む選択をしたアンディ、寸でのところで京介が救出!!!


「感謝しろ。」

「頼んでいない。」

あー、はいはい。(笑 二回目)


カタストロフィ号は大きな橋に向かって進む。
その前面に展開したザ・チルドレンはトリプル・ブースト!!!


「僕が相手をする。」

THE UNLIMITED!!!
能力で押し負けない京介、勝利!!!



アンディは船内で紅葉から自分たちの目的がノーマルから虐げられるエスパーの
解放にあると教えられる。
船は橋を楽々と飛び越えた。



初めてのB.A.B.E.L.のチルドレンとの戦い。
アンディは子供も使う戦闘に嫌悪感を示すけれど、
京介は「あんな殊勝なタマじゃない」と実力と
気合を認めているよう。
アンディには中枢に入れるアイテムが渡される。



「あんなピンバッジ、知らないよ!!!」


京介のリミッターの事ですね。(笑)
負けて悔しくて泣くなんてまだまだ可愛い♪
皆本さん、役得です。
今回、全く働かなかったのは賢木ってことで。
まだまだB.A.B.E.L.と京介の戦いは続く・・・。




京介と薫のエスパー対決や蕾とアンディの格闘戦とか
見どころ満載で楽しかったです。
アンディが狙っているものとは何でしょうね。
B.A.B.E.L.の目的も京介の捕縛、だけでは無さそう。



EDが

「BRIGHTEST LIGHT」
皆本光一&賢木修二 starring 中村悠一&谷山紀章!!!


かっこいいーーー!!!


今回だけ、というか販促なんですかね。(笑)
映像もかっこ良かったです!







fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1046-6e763b2c





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月30日 16時03分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[xxxHOLIC・神のみ・兵部京介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.