12115408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年02月11日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
皆を信じて一人になれ。
その先にある勝利。

先週はイベント参加のためお休みしましたので二話、まとめて。


「ひとにはつげよ あまのつりぶね」

高校選手権予選準決勝の相手はなんと、白波会のエース坪口が教える
朋鳴高校だった!
坪口の作戦で揺さぶられる瑞沢メンバー達。
集中を欠き苦戦をする太一は、部長として、選手としてチームを勝利へ導けるのか―。



***********************************



やっと新の出番・・・と思ったら墓参りのシーンだけでした。(笑)
もし、高校選手権で優勝したら・・・彼が出るのは個人戦ですけどね。
そう来るか・・・なお願いです♪


実力的にはもうA級なのに運が無くてB級止まりの太一。
周囲にいる妙齢の女性(笑)の応援を一身に受けているんだけどなあ。


準決勝の相手、朋鳴高校戦に臨む瑞沢高校・・・どこかで聞いた声、


顧問がなんと坪口さん!!!

手の内を知られてる・・・という不安なんかどうでもよくて
青春萌えしてる千早に吹いた!!!
部員も個性的で、太一の対戦相手の女の子はこれに懸けてる!って
感じだね。


千早の対戦相手の男子の精神攻撃にも笑いましたよ。
でも、本当に揺さぶっているのは

太一!!!

そう来たかーーー!!!(笑)
坪口さん、搦め手から攻める!!!
けど、さぼり魔だった彼が皆と一緒にやることで今まで
以上に頑張っているというのは清々しいですね。


この攻撃に耐えるには…原田先生のお言葉。

「皆を信じて一人になれ!」


部長としてあちこちに目配りしているのでは目の前の勝利も
すり抜ける。
というか、太一の勝利こそが皆の力になるんだね。


でも運の無い太一!!!
上にあるエアコンが壊れてるーーー!!!
誰かタオルを・・・


皆からタオルが一斉に投げられる!!!

でも、

差し出される千早のタオル!!!


菫ちゃんは太一が千早を好きなのを知ってる。
でも千早は彼を見ていない・・・と思っていたら見てる。


今年の目標は「太一がA級になること」と言っていたけど、
それは無意識に言っていることで恋愛絡みの言葉じゃないんだよね。
(太一にはなんだ、ってことになるけど。苦笑)
今のタオルのシーンも無意識に身体が動いた・・・ということは
すでに無意識のうちに千早の視野に太一は常にいる、ってこと
ですね。
「油断ならない」・・・そう、千早が意識したらそれで恋は成就して
しまうかもしれないからね。


試合は瑞沢の勝利!
そして北央との決勝戦へ。



**********************************



「なほあまりある むかしなりけり」


あらすじは公式からです。

決勝戦は瑞沢高校対北央学園。
オーダー表でもめる北央だったが、前主将のアノ人が読手とわかり
両校共に緊張が走る。
様々な思いが交錯する中、東京都で1番強いチームをかけた試合が今始まる



*********************************



見ごたえがありましたねえ!
萌えた場面感想で♪


・肉まん君の姉ちゃんの彼がヒョロ君!!!

爆笑ですよね!!!
世間が狭いーーー!!!というかやりにくい。(笑)


ヒョロ君、男前!!!

「ヒョロット」カードでやれば相手のオーダーが分かる。
A級の千早、肉まん君の試合は落としても、太一、奏ちゃん、机くんを
倒せば北央の勝ち。
そこにA級を布陣すれば楽に北央は勝利を手にすることが
できる。


甘糟はそのつもりだったのに、なんとガチの対戦カード!!!
もう高校選手権の出場は両校、決まってるのに。

「優勝するのは北央!!!」

すごい・・・王者のプライドを取戻し、見せつけろ、ですね!

さらにそれを後押しする秘密兵器・・・


読手・須藤さん!!!

ドS、来たーーーー!!!

須藤さん、でも真面目なんだなあ。
高いプライドは人を成長させる。
勝つための努力は惜しまないようになるんだね。
対して甘糟はどこかで楽をしようとする。
後ろから須藤さん、引き締めなきゃね!!!


・着物は強い!

読手に左右される奏ちゃんが面白い。
美学ですよねー。
須藤さんのは正確なようで、見ている私も目&耳の保養ですわ♪

「ボインは着物のほうが動きやすい!」
確かに着物の着付けの時、私は何枚もタオルを入れられました。(苦笑)


・先生の襷


理系でかるたの技術的な指導ができなくてもどかしい思いを
しているの宮内先生。
でも、精神的なこと、バックアップ的なことでも十分ですよね。
一本の襷が勇気をくれる。


・女王につながれ!


肉まん君がまさかの束負け!!!
いくらヘアピンがグルグルしてるからって。(笑)
速くて柔らかい身体を持つ甘糟に押され気味の千早は
執拗に札直の取り方を練習する。
見ているのは若宮詩暢。


しかし・・・感じの良さもいつも以上!!!
これは周防名人の得意技!
名人とクイーン、両方に導かれる千早のかるた。


太一もくされ縁なヒョロ君とここで決別しないとね。(笑)
頑張れ!







fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1068-d5a911f0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月11日 15時30分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[伯爵と妖精・おとめ妖怪ざくろ・ちはやふる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.