12132140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2014年10月06日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラーは連載38周年突破記念の「こち亀」です。
「こち亀」は連載38年続きましたがNARUTOがついに連載が終了になる・・・!
公式の発表が今日あってびっくりしました。


公式記事はこちら♪


十尾封印、マダラ、オビトとの勝負の決着、ナルトとサスケの直接対決・・・と
終局に向けて一直線ではありましたが残り5週!
ついにその日が来るんだな・・と感慨深いものがあります。
最終回まで岸本先生、ガンバです!


アニメも多分、迂回路無しで劇場版へ、という流れになりそうですね。
アニメフェスタの応募券は今週号まで。
締切は10月10日(金)までです。



では、今週からアニメがスタートした「ワールドトリガー」から。


「ワールドトリガー」

アニメは東映アニメーションさんが担当しているので無難なスタート、というか。(^^ゞ)
戦闘シーンが肝なのでそこをかっこよく描いてくれるといいですね。


本誌のほうは・・・葦原先生、多忙で下書き掲載になってしまいました。
うむむ。


レプリカの分身体では性能、パワーに若干劣るところが見られますが、
遊真はそれなりに健闘していますね。
三輪くんは援護が気に入らないみたいですけど。(^^ゞ)

狙われている修のところはミラのワープ能力に苦戦!
でも、ラービットを味方に加えてこれなら行ける!と思った
ところで・・・

レプリカが真っ二つ!?


まずいーーー!!!
あと94秒・・・修もだけどレプリカはどうなるの!?




***************************************



「ハイキュー!!」


岩ちゃん、かっこいいいーーー!!!


伊達の鉄壁のまだ甘いところ・・・黄金川くんの腕の間を抜いて決まった!!!
青葉城西、勝利!!!
伊達工も先輩、後輩が本当に良い関係で涙が出る・・・。(;;)
茂庭さんたち、後輩たちの気持を奮い立たせるために練習に付き合ってあげてね♪

準決勝はついに烏野VS青葉城西!!!
選手の皆に走る緊張!
山口くんも谷地ちゃんもファイトです!

飛雄ちゃん、岩ちゃんが及川さんに言った「6人で強いほうが強い」・・・
聞いてたんだあ。(^^ゞ)
今になってわかる・・・飛雄ちゃんも強い皆を使いこなして!




*********************************



「NARUTO」


映画は12月6日公開です。
岸本先生描きおろしのブックカバー付き(3パターン)前売り券は10月18日発売開始です。


上にも書いたとおり、あと5週で終了するNARUTO・・・
ついにラストバトルへ!


「オレは一人だ
もう全ての憎しみを一人だけで背負う事ができる」

五里全ての闇を己の炎一つで焼きつくしその灰を喰らって生き続ける者だ。



サスケの言い分を聞いていると、やはり”うちは”の血筋をここで断ち切る選択を
しているように思えます。
イタチが言った「皆に認められた者」はナルトであることを多分、サスケは
分かってる・・・。


イタチがそうだったように里の影の部分を全部、自分も引き受けて、ナルトが作る
明るい日の光の下での新しい忍世界こそがイタチも願った世界なのだと。
ナルトに殺されて、ナルトは英雄になる。
それってイタチがサスケに願った道、そのままじゃないですか。
一人にはできない。
多分、ナルトはそう言うでしょうね。
果たして・・・




*************************************



「暗殺教室」


人を活かすも殺すも周囲の人間次第。
生徒の皆も烏間先生もイリーナ先生を許すことにしましたね。
生徒の皆さんがいつの間にか大人たちよりも大人に見える・・・。
(ホロリ)
イリーナ先生、烏間先生からバラをもらえて良かったー!
もうー、ニヤニヤが止まりませんわ!!!←殺せんせーと同じく
取材したい!!!(^^)


生徒たちがもう危険に巻き込まれないように。
いや、すでに最終手段が動き始めている。
E組はもう殺せんせーと授業をしながら楽しくすごせればいいと?


烏間先生も生徒たちが正しく成長すればいい、とすっかり教師に
なっている感じです。
気になるのが準備されている超兵器と死神に遭遇しているシロの存在。
皆、卒業まで頑張れ!




***********************************



「ニセコイ」


Cカラーです。

祝!アニメ二期!!!


多分、彼女が中心のェピソード・・・ですかね。
ライバルが増えます!?
そんなことも気づいていない四人のヒロインたち。(^^ゞ)


来た来た!メイン・カップルよりも気になる

舞子くん&るりちゃんの話!!!

るりちゃんの後輩が舞子くんに告白!?
でも、キョーコ先生とのことがまだ引っかかる舞子くんはお断りしてしまいました。
一部始終を聞いていたるりちゃん・・・。
いつか恋をする・・・けどアイツなんかじゃない。
と、思ってもアイツが気になりだしてるーーー!!!
こっちの話が読みたいー!
だって楽の天然は罪なんですもの。(^^)




***************************************



「銀魂」

Cカラーです。
ついに宿命激突!!!銀さんVS高杉!!!


阿伏兎たち夜兎の精鋭に囲まれた銀さんたちと将軍!
将軍様もダチ公を必死に援護です!
百地さん、忍の技を繰り出して援軍を出してきたー!!!
かっこいいです!

将ちゃんを逃がすためにここに踏みとどまるという百地さん・・・
近藤さん、土方!!!
託されたのは銀さん・・・


しかし、あの男が待ち受ける!!!


ぎゃー!!!高杉はこの戦いはやはり銀さんを倒さなくては終わらないと考えて
いるんですね!
NARUTOもだけど銀魂もついにラストバトル・・・なの!?
この戦いが終わったらまだグダグダ話を読みたいですよ、空知先生。
だからここはまだ引き分けにしておいてー!!!





***************************************



「BLEACH」


霊王宮ではWのワイゾルVS千手丸!
千手丸、強い・・・けど次はユーハバッハの親衛隊が来た!
マズイーーー!



************************************



「ヨアケモノ」

以蔵・古高を捉えた新撰組。
古高から得た情報は・・・って史実の流れですね。
援護してくれた人物と風呂で出会った皆さんは新撰組の他の主要メンバーですね!
贔屓キャラの斎藤さんがここでも出ちゃった♪


「ジュウドウズ」

見ていたお姉さんを巻き込んで本気になった華くん!
岩田の獣道をもう一発、受けられるのか!?



「ハイファイクラスタ」

ぺーた君のサポート能力「インサイト」が出ましたね!
絵草さんの足技と貫寺さんのアイテムの連携技です!
六講特課・・・また新たなメンバーのお披露目がある様子。



「Sporting Solt」

女子サッカーでスタミナ不足に悩む氷華ちゃん。
『塩』は身体だけではなく心も潤したんですね。
離婚はしてしまったけどお父さんが塩むすびに込めた想い。
治すだけの話かと思ったら次は壊す人!?



************************************



最後にジャンプ+の・・・

黒バス番外編!!!

ジャンプ+はこちら♪


秀徳・・・宮地先輩の弟、だとおおお!?


叫ばずにはいられません!!!
3年生が抜けて一番、心配だった秀徳!!!


宮地先輩の弟・裕也くんが二年生で主将!
言葉使いはお兄さんと変わらないみたいだけどSF・レギュラー!
一年生にお兄さん以上の素質があるという木村先輩の弟!
素晴らしい設定をありがとう、マッキ―先生!!!

おまけにマネに大坪先輩の妹ちゃんだね!!!

で、その宮地先輩は

正邦の春日先輩と志望校が同じだと!?


「宮地のバスケ」大学編が見たいです!!!(笑)



fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1754-2cbbd48e






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月06日 15時39分54秒
コメント(2) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.