727252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さいたまの大

さいたまの大

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さいたまの大

さいたまの大

カレンダー

お気に入りブログ

主婦の息抜き〜vol.1… New! ハピハピハートさん

そろそろ梅雨明け marylin4さん

岡山へ帰省 やすじ2004さん

暑い ハートブルー03さん

グラスアート教室Ang… マフィー☆さん
想い出は心の宝石箱… 悠々愛々さん
tokirouのブログ tokirouさん
タワーのミチ!のブ… タワーのミチ!さん
11わんこのブログ 11わんこさん

コメント新着

さいたまの大@ Re[1]:今日は…(07/16) New! ありがとうございます。 しーちゃんさん、…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(浦和宿)(07/17) New! ありがとうございます。 しーちゃんさん、…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(07/18) New! ありがとうございます。 しーちゃんさん、…
しーちゃん@ Re:今日は…(07/16) New! ころなはまた流行ってますね マスクは手放…
しーちゃん@ Re:今日は…(浦和宿)(07/17) New! サイゼリアはパスタのイメージがつよくパ…
しーちゃん@ Re:今日は…(07/18) New! すごく暑かったですね 湿度も高くだるいで…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(浦和宿)(07/17) ありがとうございます。 marylin4さん、安…
marylin4@ Re:今日は…(浦和宿)(07/17) 入ったことはないのですがサイゼリアって…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(07/16) ありがとうございます。 悠々翁さん、そう…
悠々翁@ Re:今日は…(07/16) 来週は猛暑が戻るとか言ってますので。 今…
2024年07月15日
XML
カテゴリ:日記
今日は、曇り時々雨?
でも、ちょっとは歩かないといけないかと。
また雨雲レーダーを見て、
隣駅の蕨まで、歩いてみました。
でも、今日は、天気が悪いせいか、涼しい???
気温は、23℃くらい。
夏日になっていません。
歩いていると、風は冷たいのですが。
やっぱり、暑くなりますね(笑)

で、最近ちょっと、蕨駅までのルートを変えて、
この前は、気にしていなかったのですが、
今日、歩いていて、ふと目についたこと。
いつもは、もう蕨市になっているあたりで、
新しく歩いている道路の右側が、蕨市。
これは、予想通り。
ところが、左側がさいたま市?
ここまで、さいたま市がきているんだ!
でも、そろそろ、左側も、蕨市になるのだろうと思っていたら?!
しばらく歩いていたら、今度は、左側が川口市になった?!
え~~、川口市がここまで進出している!!!
川口市も、結構広いんですね。
蕨市が狭いだけ???
なんて、ことを言ったら、
地図を見たら、道が特定できそう(笑)
前は、1本蕨市の中に入ったところを歩いていましたから。

ふと、別なことが気になった。
道路は、どっちが管理?
歩道は、よーく見たら、舗装の仕方が違う(笑)
市によって、工事が違うのでしょう。
ん。歩道の幅は、川口市がちょっと広い?
これは、道路状況にもよるのかな?

ま、つまらない話でした。

で、お昼は地元駅まで戻って。
蕨駅に早く着き過ぎたので、まだやっているお店は、少ないので。

居酒屋で、銀ヒラス西京焼き定食。

今日は、私が食べているときに、
続けざまにお客さんが入ってきた。
一気に、4グループ。
飲むグループ1とお昼グループ3。
急に、慌ただしくなりましたね。

あとは、邪魔しないように会計して、帰りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年07月15日 15時15分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X