047535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oceanblvd

oceanblvd

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 痔キル博士@ 近況報告 oceanblvdさん Wrote: >痔キル博…
 oceanblvd@ Re[1]:新年のご挨拶と近況報告(01/08) 痔キル博士さん >謹賀新年。 >本当に…
 痔キル博士@ Re:新年のご挨拶と近況報告(01/08) 謹賀新年。 本当にご無沙汰でして居ます…
 痔キル博士@ WBC 韓国を破り、日本の2連覇になりましたね。…
 mokogreen@ Re:名前は?(04/17) 会社を愛していらっしゃるのが 伝わって…

フリーページ

2006年11月19日
XML
さて昨晩、東京に戻りました。
都内で同じように事業で頑張る友達と食事をしました。
面白いのは1言えば、10までお互いに意味がわかりあえること。
私と同じ言語を喋る人です。
きっとこの2人は日本では変人の組み合わせなのかもしれません。
というのは、多分、同じ境遇で同じ視野を持っているなんて、
かなり低い確率であると思ったからです。

翌日の今日は日曜日、親友である友達の家に行って来ました。
彼は前にブログで書いた一事業を上場させたつわものです。
案の定、次の一手を考えていました。
この人種は死ぬまで尽きないのでしょうね。

さて、明日は朝から私がコモンを務めるIT企業訪問し、
その企業文化とリーダーシップについてセッションを持ちます。
アメリカでも2回経験があり、両者とも予想以上の結果となったので、
日本でも必ず通じるものと考えています。
どうなることか、いろんな意味で楽しみです。



そういえば普段、傘を持つ習慣を失ってしまった私は
今日傘を持つのが面倒なので、そのまま荷物を持って
移動しました。
そもそも友達に送られてタクシーに乗ったのですが、
しばらくしてそこから新宿までの行き方に自信がないと言い出して
降りたことに始まります。

雨の中、ちょっと別のタクシーを待ったのですが、
中々来ないので、荷物を持ったまま駅まで歩きました。
雨を軽視してたのですね。
私も荷物もびしょびしょです。
電車に乗って時間が経ちなんとか濡れからくる不快感もなくなったのですが、
新宿駅に着いてから歩くとまたもとの状態に戻ってしまいました。
(駅からタクシーという手もあったのですが、
私は距離が近すぎると駅で長蛇の順番待ちするタクシーに気が引けてしまいます…)

それにしても雨は手強かった…
雨中にプレーするスポーツ選手がエクストラに疲労感を感じるというのが
身に染みて、もしくは身に滲みてわかった夜でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月20日 02時49分45秒
コメント(4) | コメントを書く
[ビジネス・起業に関すること。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.