004635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

...50代/家ごもり母のおだやか暮らし...

...50代/家ごもり母のおだやか暮らし...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.18
XML
カテゴリ:からだのケア






​ご訪問いただき、ありがとうございます。


最近は、骨盤について耳にすることも当たり前になり、
トレーニングやマッサージなどのサロンも増えましたね。


私が骨盤矯正をしたのは、25年ほど前です。

当時はまだ骨盤がそれほど注目されていなくて、
私も骨盤より0脚を直したくて矯正サロンに通いました。

ちなみに残念ながら、そのサロンは今はもうありません。



実際に通ってみると、0脚ではなく骨盤矯正が中心でした。
様々な指導を受け、半年かけて矯正し、
自力で整える方法を伝授してもらって終了。
結果的には骨盤が整い、0脚も直りました。


骨盤矯正をすると、見た目の変化だけでなく、
生理痛や偏頭痛なども改善しました。
姿勢も良くなりましたし、脚も細くなるという嬉しい結果に。


今は、骨盤や骨格、筋肉など
美容や健康にどのように影響があるか
たくさんの情報があり、目移りしてしまいますね。



情報が多すぎて困ります。



もし、ご自身が体調不良で、姿勢が悪いとか、
O脚、X脚気味だとか生理痛や偏頭痛があるなど、
気になることがございましたら、
骨盤を見直してみるのもいいかもしれません。




身体のメンテナンスは、
完璧を求めると大変だと思いますので、
無理のないできる範囲でやれるといいですね。




できれば、プロの方にに直接みてもらった方が安心です。
人の身体は繊細で、ひとりひとり違うものですから。
プロの指導を受けられるサロンもたくさんありますので、
調べてみてはいかがでしょうか。





自分を大切にするという意味も含めて、
骨盤を検討してみる価値はあるかなと思います。





妊活されている方へ
妊娠すると骨盤への負担が大きくなるので、
その前に骨盤を整えておくとだいぶ楽だと思います。
左右差がないだけでもおすすめです。
血なのか気なのか専門家ではないのでわかりませんが、
循環が良くなる気がしたものですから。






妊娠中の方はご用意されているかと思いますが、
骨盤ベルトも進化していますね。
犬印本舗、懐かしいです。
マタニティーの老舗です。



こんないいものもあるんですね。








ご覧いただいたみなさまへ
宇宙からの愛とご加護が降り注ぎますように。





​こちらをポチッとして頂けたら、励みになります。​
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.24 12:50:57
[からだのケア] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

水・雲(sui_un)

水・雲(sui_un)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.