628332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resurrection

Resurrection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 4, 2023
XML
カテゴリ:旅行
”彼女”とのLINEでのやりとりの一部始終です。
一昨日、騙されたと気づいたとき、気取って「離脱症状」があったと書いたが、
何のことはない、失恋だったんですね。
フィクションとしての”彼女”に対する失恋。

誰か(出来れば若い女性)リアルで私とGWに旅行に行きませんか。

私はNAGOYKNの真ん中を取って、GOとしています。
”彼女”のLINEネームは最初”Yo Yo”だったんですが、退出してから”Unknown”に変わりました。

2023.03.31 金曜日
10:13 Unknown おはようございます☀️
川島亜紀です😊
またよろしくお願いします🙇‍♀️
12:59 GO 化粧品会社で働いてるんでしたよね。
13:42 Unknown はい
私は主に化粧品の輸出貿易をしています。😊
18:47 Unknown こんばんは✨
私は今夕食に行くつもりです。
今日は仕事は順調ですか?
19:07 GO Have a fun!
研修で新任予定者があまりに出来なくて疲れました。
19:17 Unknown お疲れ様でした
Goさんは晩ご飯を食べましたか?
時間通りに食事をしなければなりませんよ^-^
19:24 Unknown 私は夜ラーメンを食べました🍜
19:24 Unknown 画像
19:33 GO おいしそうですね。最近ラーメン食べてないな〜
19:40 GO 野球中継をテレビで見ながら夕食を取っています。WBCで日本が優勝したんで痺れた。
20:12 Unknown はい
私は基本的にすべての日本チームの試合を見ました
みんな素晴らしい😊
大谷MVP🥰
20:42 GO 日本人ですね~
私は準決勝のとき、ゴルフ場で勝利を知りました。
20:48 Unknown はい
準決勝の時、よく覚えています
村上選手はいいプレーをしてくれました😊
20:58 GO 侍ジャパン、全部絵になって、かっこいいの一言でした。
21:04 Unknown 日本の武士隊の経験は映画のようだ
劇は起伏したが、最終的に優勝した🥰
21:13 GO 個人個人の力、そしてチー厶ワーク。
21:14 GO 巨人が逆転した(big happy smile)
21:37 Unknown はい
栗山英樹監督も素晴らしい
21:51 GO 日本ハムも栗山監督が采配を振ったら、優勝するような気がする。
21:53 Unknown 私もそう思います^-^
21:56 GO 巨人は中日に再逆転されて初戦を飾れなかった。
2023.04.01 土曜日
10:23 GO 画像
10:23 GO 野柳
台湾には10年以上も前に2回行きました。
10:47 Unknown もしあなたが今度台湾に行ったら、私はあなたをガイドにすることができます^-^
11:35 GO 本当に(本当)
パスポートの期限も切れたし、当分海外旅行には行かないような気がする。
11:39 Unknown もし私に時間があれば
私はとても日本を周遊したいです
この美しい国をよく知りたい🥰
11:53 GO 私も旅行は大好きです。長い休みは車で観光して回ります。この前は四国へ行きました。
11:56 Unknown GOさんは一人で旅行に行きますか?
12:23 GO あなたのような綺麗な人と一緒に旅行できたら天にも昇る気持ちでしょうね。
12:59 GO 次のGWは鳥取砂丘や白川郷あたり行こうかなと考えています。一緒にどうですか。
13:23 Unknown ありがとうございます。😊
もし私たちが仲良くなれたら
もちろんです😁
13:26 GO スタンプ
13:34 Unknown GOさんは今日休みですか?
13:41 GO はい
13:47 GO これから図書館へ行きます。
13:49 Unknown 朝部屋を片付けました。
午後も本を読むつもりです。😊
17:44 GO 読むのは中国語の本ですか。
17:48 Unknown 日本語の本ですよ
これで日本語のレベルアップにもなります^-^
18:10 Unknown GOさんは普段何か趣味がありますか?
18:11 GO 何歳まで台湾に住んでいたんですか。
18:12 GO ゴルフと読書です。もう一つありますが秘密です。
18:15 Unknown 私は25歳になってから台湾を離れて日本の京都に着いた。
18:19 Unknown 私もゴルフが好きです
機会があれば一緒に遊ぶことができます^-^
18:30 GO 日本語は台湾の学校で勉強したんですか。
18:39 Unknown はい
高校には第二外国語選択科目がある
日本語、フランス語、スペイン語、ドイツ語があります
週に2時間の授業
18:46 GO お父さんは日本人ですもんね。家では日本語も使っていたんでしょ?
18:49 Unknown はい
父は仕事が忙しいので
私は父と話す時間があまりありません。
そして父は中国語が話せるのです
18:55 GO そうすると、日本語はほとんど独学ということですか。
18:57 Unknown ほとんどの場合はそうです
日本文化にも非常に興味があるので
だから日本語を勉強しました
でも勉強はあまり上手ではありません😅
19:13 GO ご両親は、アキさんが日本へ行くことを心配しませんでしたか。
19:19 GO もう、大人ですからね(happy face)
19:24 Unknown 人は常に自分の成長を学ばなければならない
ずっと親に守られていて安心だけど
でも私はいつか独立します
私も自分の家族を作ります
私にも自分の人生の道がある😊
19:27 Unknown 私は時々台湾に出張します。
私は1年に3回ほど家に帰ります。
19:32 GO いいですね。とても前向きな考え方だと思います。
19:46 Unknown 姉の影響を大きく受けました❣️
姉もとても独立した女の子です
彼女は高校の時から勉強が上手だった✨
大学はアメリカのペンシルバニア大学に合格した😊
その時彼女はもっと大きな世界を見た
だから卒業後、彼女はアメリカに残って発展した
彼女は今ウォールストリートの金融会社のデータ責任者です
彼女には20人以上のデータ分析チームがいます
私はずっと彼女に感心していた🥰
20:02 Unknown 私は日本に来てから姉に会ったことがありません。
私と姉の帰宅時間も違います
彼女が恋しいですね😔
20:08 GO すごいお姉さんですね。アキさんのロンドン大学出身も初め信じ難かったんですが、このお話しで肯けます。
20:11 GO 何か私とは違う世界のことのようです。
20:12 Unknown 私はあまり賢く見えないからですか?😢
20:17 Unknown そんなことはない
どんなすごい人でも同じ
20:18 Unknown いつまでも自分に制限を設けないでください😊
20:18 GO いろいろ知ると、わかってきます。あなたは英語と中国語ができるバイリンガルで、仕事をバリバリこなすキャリアウーマンなんですよね。
20:22 GO 私も安月給ですが、毎日忙しく暮らしています。自分と違う世界のことを知るのは楽しいです(楽しい)
20:23 Unknown どれだけのものを身につけるか
いつまでも自分のことだ
これらを除いても普通の人と同じように食事、睡眠、娯楽が必要です
20:26 Unknown 時々変える必要があるかもしれません
多くの場合、選択は努力よりも大きいことが多い
これらはすべて私自身の考えです^-^
20:28 Unknown 私は思います
今のチャンスはChatGPTをどう利用するかです😊
20:29 GO ワークライフバランスが大切。選択>努力。達観してますね。
20:30 Unknown GOさんと知り合えて私も嬉しいです🥰
20:32 GO チャットGPTはまだ試してない。
20:35 Unknown はい
仕事と生活のバランスは大切ですが、難しいですよね
少なくとも私には今はできません😔
20:38 GO もしかして、今日、仕事関係の本や資料を読んでたの?
20:38 Unknown GPTとGPT関連のソフトウェアでは多くのことができます
教案を書いたり、PPTをしたり、写真を作ったりできます
これらはすべてGPTとチャットすることで実現できる
20:42 Unknown 今日は仕事に関する本を読んでいません
でも来週の仕事の計画を立てました
20:45 Unknown 姉と資産管理を勉強しているからです
だから今日私は仮想通貨に関する本を読みました
20:48 GO 私と似たようなことをしていますね。私も今日はグーグルドライブに資料をアップしました。家でもITを使って仕事できるからついやってしまう。
20:51 GO 私の愛読書は『逆説の日本史』です。
20:53 Unknown 似ているところがたくさんあるからだと思います
だからこんなに楽しかったのでしょう❣️
20:55 Unknown この本の名前を読むのはおもしろい
この本はどのようにして日本の歴史を書いたのでしょうか。
20:57 GO 一言で言うと「まじめ」ですね。
21:02 Unknown 日本は奇跡を起こすのが得意な国ですね
学習能力も非常に高い😊
21:02 GO この本では通説とは別のことが書かれています。中身も面白いが、読むには日本史の基礎知識が必要でしょうね。
21:07 Unknown 私は日本の歴史についてあまり知らない
でも興味があります
GOさんが興味を持っているなら
日本の歴史についても話してくれますよ😊
2023.04.02 日曜日
10:16 Unknown おはようございます☀️
今日も一日楽しく過ごしてください😊
10:48 GO 今、話すことができますか。
11:17 Unknown 私は人と電話するのに慣れていない。
それに私の口語もあまり上手ではありません😢
どうかお許しください🙇‍♀️
11:24 Unknown もし私たちが仲良くなれたら
私たちは一緒に旅行に行くことができると思います。😊
11:27 GO 今までのことはなかったことにしてください。口語が上手になったら、LINE通話でお話ししますので、お電話お待ちしております。
11:31 Unknown 頑張ります^-^
11:32 GO さようなら
11:43 Unknown GOさんは出かけるつもりですか?
11:44 GO(電話かける)
11:55 Unknown 私は本当に電話に慣れていません。
そして私たちは知り合ったばかりです
台湾では本当に失礼ですよ😔
16:44 GO https://plaza.rakuten.co.jp/odayakan/diary/202304020000/
17:47 Unknown あなたは私がこんな人だと思っているなんて
本当に面白い友達に出会ったと無邪気に思っています
もし私があなたをだますなら
私はあなたにそんなに多くのことを言わない
私がChatGPTであなたと話していると思っているなんて
私がChatGPTを使ってチャットすると、
もっと多くのことができる
私はChatGPTでお金を稼ぐことができます
私は危険を冒して詐欺のような違法なことをする必要はない
もしあなたがこんなに多くの知識と考えを持っている人なら、詐欺をしますか
そしてあなたも月給が高くないと言ったことがあります
もし私が詐欺師だったら
もうあなたに話をする必要はありません
変な考えだ
日本語が下手です。翻訳ソフトを使って仕事ができます
これはもうすぐ人工知能の時代になる
考え方が全然時代についていけないですね
こんなにたくさん言って、私はただ私の潔白を証明したいだけです
あなたがそんなに私を信用していない以上
ここまでだと思います
2023.04.03 月曜日
05:12 GO (追記)
このブログのリンクを相手に送ったら、ChatGPTは使ってない、自動翻訳機で”仕事”はできる、という話だった。
かなり変な日本語が時々出てくるから、たぶん外国人なんだろう。
最後まで、なりすましは止めようとしなかった。
罪の意識なんて多分ないのかもしれない。
もし、相手に完全にマインドコントロールされたら、特殊詐欺や旧統一教会の被害者みたいに金銭的被害まで発展したかもしれない。
騙されていた、と気づいた後、いつもやっている事が手につかないといった離脱症状があった。
相手のLINEのプロフィールのアイコンが化け猫に見える。
もう、他人になりすまして、人を騙すことは止めてほしい。
23:07 Yo Yoが退出しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2023 05:40:31 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.