630327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resurrection

Resurrection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 29, 2024
XML
カテゴリ:英語学習
今日初めてオンライン英会話に参加した。
お相手はフィリピンの方で、男の子2人のお母さん。
でも、見た目はきれいな方で、13歳の子持ちには思えなかった。

持ち時間は25分しかないので、
率直にお互いのことを開示していくという感じだった。

自分がかなりの高齢者であることを明かすと、
どうしてそんなに健康で、フルタイムで働けるのかと聞かれたが、
あまり納得のいく回答はできなかった。

いろんなことに興味を持っていて、
オンライン英会話に参加することにしたのも、
ある本を読んで、英語をブラッシュアップしようという気になったからだと答えた。

あらかじめ話す事(自己紹介)を考えていた。
それが終わったら、話すことがなくなるような不安があったが、
相手からの質問もあったりして、25分でうまく収まったような感じだ。

相手のビデオは映ったが、こちらのビデオがなぜか映らなくて、
こちら側は音声だけの参加になった。

フィリピンや日本の出生率の話までになって、
時事的なこともこれは英語ではどう言うんだろうと、
常に感覚を研ぎ澄まませておくことが必要なんだろうな、と思った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 30, 2024 08:43:23 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.