249279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CINEMA RACE

CINEMA RACE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

禅之介

禅之介

Calendar

Category

Comments

darel@ pTuSVsqMwRnPrkxR w5QLIh http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
john@ LOEaXvuAejhwWFv mh8qUA http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ ecZveRjywMl mww9Ul http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
禅之介@ Re[1]:2013年No.1の映画(03/17) もっちんママさん 三谷幸喜さんは、ここ数…
禅之介@ Re[1]:今年はちゃんと、できました(03/11) もっちんママさん 3年前の3月11日。 あ…

Favorite Blog

福はようやく日常へ New! もっちんママさん

田植えは28日から(`… 天野北斗さん

モリさんの知らなき… mosisan777さん
Rakuten Second Life 楽天セカンドライフさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん

Headline News

2007.12.29
XML
カテゴリ:LINDBERG!
最も一般的な大晦日の過ごし方っていったら、どんなんでしょう?
やっぱ日本人なら、『紅白歌合戦』観て、そのあと『ゆく年くる年』でしょうか?

ただ、最近は大晦日におけるNHKの地位が脅かされつつあるらしいですねー。
今、週間テレビ番組表見てたんですけど、たしかに魅力的な裏番組が多い……。

でも、テレビ観るだけが能じゃないですよね。
どっか旅行に行くのも、場合によっては当たりになるものです。

実はぼくも、大晦日に遠出することによって、それまでの人生で最高の大晦日を過ごせたことがあるのです。


あれは2001年12月31日。
お昼頃に仕事が終わり、駐車場でぼくなりの一張羅に着替えて、その足で直接富山空港に向かいました。
午後の飛行機で、福岡へ。

ここまで語れば、解散するまでずっとLINDBERGのファンをやってた人なら察しがつきますよね。

場所は北九州市のスペースワールド。
LINDBERGのカウントダウンLIVEがあったのです!

夜の10時半か11時近く。
LIVEはスタートしました。
ほとんど屋外のような会場だったので、ちょっと寒かったけど、ハートは最高に熱いひと時!
そしていよいよ2002年の足音が!!
21世紀最初のカウントダウンをLINDBERGと一緒にできたのは、感激そのものでした。
しかも、彼らの曲を生でたっぷりと堪能した直後に!

LIVEが終わったあとは、ファン仲間で集まって打ち上げ。
なにしろ全国レベルのLINDBERGファン何10人も集まったんですから、そりゃあ盛り上がらないはずがないでしょう!

早朝勤務明けでろくに寝てないのにビールをガンガンいったものですから、次の日完全に2日酔いになっちゃいました。
当たり前っすね~。

「また今年もやってくれるといいね」
「そしたら絶対参加しないと!」
こんな話をファン同士でして、みんなで期待してたんですけどね。

その年の4月、LINDBERGは解散を表明したのでした……。

ぼくは一昨年まで、大晦日は格闘技イベントを観に行ってたんですけどね。
『K-1 Dynamaite!!』とか。
2003年の紅白歌合戦の視聴率を超えたと言われる“サップvs曙”も、生で観ました。

でもそれも、実はもうあんな2001年のときのような、最高の大晦日を過ごせない寂しさを紛らわせるためだったりするのです。
去年から行ってないのは、元LINDBERGのドラマーのCHERRYさんが新たに結成したGaGaalinGのLIVEに行くようになり、もう無理して自分をごまかす必要もないかな、と思ったからでもあるわけで。


……さっき、母から電話がありました。
うちの両親は、元旦の1日は、母の故郷である豊橋で1泊する予定にしてたんですけどね。
明日から押し寄せてくる寒波を前に、中止にしたそうです。

代わりに砺波ロイヤルホテルへ31日に泊まりに行くから、一緒に来ないか、と誘われました。

……あのホテルなら、温泉もあるしサウナもある。
酒も飲める。
悪い話じゃありません。
どうせ正月中、1回は両親の顔見に実家に行こうと思ってたことだし。

元旦の朝に『爆笑ヒットパレード』を観れなくなるのはちょっと残念だけど、録画しときゃいいか!

ま、たまにゃ両親と過ごす大晦日ってのもアリですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.29 17:00:50
コメント(6) | コメントを書く
[LINDBERG!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.