249275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CINEMA RACE

CINEMA RACE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

禅之介

禅之介

Calendar

Category

Comments

darel@ pTuSVsqMwRnPrkxR w5QLIh http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
john@ LOEaXvuAejhwWFv mh8qUA http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ ecZveRjywMl mww9Ul http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
禅之介@ Re[1]:2013年No.1の映画(03/17) もっちんママさん 三谷幸喜さんは、ここ数…
禅之介@ Re[1]:今年はちゃんと、できました(03/11) もっちんママさん 3年前の3月11日。 あ…

Favorite Blog

福はようやく日常へ New! もっちんママさん

田植えは28日から(`… 天野北斗さん

モリさんの知らなき… mosisan777さん
Rakuten Second Life 楽天セカンドライフさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん

Headline News

2008.02.10
XML
カテゴリ:LINDBERG!
深夜1時からの勤務。
終了したのがお昼頃。
それから特急と新幹線に揺られること、約4時間。

先週も書いたことですけど、やっぱり行くだけで疲れます……。


今回の「『地下室の会』BASSMENT PARTY」。
4人のベーシストがそれぞれのバンドを引っさげてLIVEを行いました。
それと、合間にふた組のサブステージも。

目当ての川添智久さんの登場は、ラストの午後10時頃。
その前の3組も、バリバリ個性があって面白かったです。

面白かったんですけどね。
申し訳ないんですけど、6時半~7時頃に会場に入り、それから寝不足状態で3時間くらい立ちっぱなしで知らない曲を聴き続けるってのは、正直しんどかったです……。
会場内は、特にぼくがいた前寄りのあたりはかなり混んでいて、座り込むこともままなりません。
座れたのは、ひと組目のサブステージのときだけ。

3組目のバンドで、中村梅雀さんのベースが聴けたときはおおっ!って思いましたけど。
現在の大河ドラマで4月頃から井伊直弼を演じられる方です。
LIVE終了後、LINDBERG目当てで来た人もサインをもらっていました。

果たして、こんな疲労困憊状態で肝心のラストを楽しめるのか……?
そんな心配もあったんですけどね。

はっきり言って、自分のファン魂を、全然みくびってました!

曲目は、たしかこんな感じ。
1、Bye Bye WILD JET BOY
2、SUNSET BLUE
3、LITTLE WING
4、OVER THE TOP
5、今すぐKISS ME
アンコール、BELIEVE IN LOVE


最初の『Bye Bye WILD JET BOY』が流れた瞬間から、テンションがググッ!とアップ。
疲れなんか一気に吹っ飛びました。
目の前にLINDBERGのメンバーがいて、大好きなLINDBERGの曲を演奏している!

その後も『SUNSET BLUE』、『LITTLE WING』と元気いっぱいの曲が続き、熱気でパンク寸前状態。
やっぱりあの人達の曲は、パワーの源です!

聞くところによると、ああやってほとんどがLINDBERGのメンバーでやるのは、ほぼ5年前の解散以来とのこと。
なんか感動しました。
かつてぼくらファンが愛してやまなかった存在が復活したみたいで。

あの6曲が流れる熱いひと時のために、東京まで行ったわけです。
日常の悩みや苦労なんか、全っ部バカバカしいと思えるほど、満ち足りた気分になれました!
もしかして、これが悟りっていう境地なのかも。
なんてね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.10 19:13:12
コメント(8) | コメントを書く
[LINDBERG!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.