250414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CINEMA RACE

CINEMA RACE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

禅之介

禅之介

Calendar

Category

Comments

darel@ pTuSVsqMwRnPrkxR w5QLIh http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
john@ LOEaXvuAejhwWFv mh8qUA http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ ecZveRjywMl mww9Ul http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
禅之介@ Re[1]:2013年No.1の映画(03/17) もっちんママさん 三谷幸喜さんは、ここ数…
禅之介@ Re[1]:今年はちゃんと、できました(03/11) もっちんママさん 3年前の3月11日。 あ…

Favorite Blog

ちっちゃい玉ねぎを New! もっちんママさん

大麦はチクチクして… 天野北斗さん

モリさんの知らなき… mosisan777さん
Rakuten Second Life 楽天セカンドライフさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん

Headline News

2009.10.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんか今朝、『めざましテレビ』で、三谷幸喜さんの新作ドラマの制作発表の様子が報じられてましたね。
フジテレビ開局50周年スペシャルドラマとか。


最近、こういう企画が多いっすねー。
この間まで劇場公開してた、『アマルフィ 女神の報酬』(2009年)って映画も、この50周年記念作品らしいですし。


【20%OFF!】アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション(DVD) 【発売日お届け!2010年1月1日発売】

この映画、記念作品と銘打ってるだけに、全編イタリアロケ、そして超豪華キャスト陣の集結と、いろいろな宣伝要素がありますけど。
一般の観た人の評価は、思ったより微妙な気がします。


ぼくはなかなか面白いサスペンスだと思いましたけどね。
先の読めない緻密なストーリーに、冷静沈着な主人公・外交官黒田(織田祐二)のキャラクターも魅力的でしたし、犯人側も、ただの冷酷な知能犯で終わらせなかったところがよかったです。


「これ、オールイタリアロケでやる必要あったの?」
なんて意見もありました。
でもあれを日本でやると、きっと2時間ドラマのような出来になっちゃってると思います。




この映画の監督を担当したのが、西谷宏さん。
この『アマルフィ』の前に観た、同監督作品が、これでした。



容疑者Xの献身 スタンダード・エディション(DVD) ◆20%OFF!

『容疑者Xの献身』(2008年)



ミステリー作家・東野圭吾さん『探偵ガリレオ』シリーズ初の長編。
第134回直木賞に輝いた同名小説の、映画化作品です。

元は2007年の月9ドラマで、主演は『アマルフィ 女神の報酬』でも特別出演していた福山雅治さん。

彼が演じる湯川学って主人公がねー。
また面白いんですよ。

帝都大学理工学部物理学科准教授にして、容姿端麗、スポーツ万能、頭脳明晰3拍子そろったすごいヤツで、大学での彼の講義では、最前列はいつも女子学生で埋まってるとか。

でもかなりの変人。
よく言えば天才肌。

好きな食べ物は、納豆やオクラなどのネバネバ系。
口癖は、「実に面白い」「実に興味深い」。



オカルト現象としか思えない犯罪を科学的見地から暴き、いく度となく事件解決に協力している名探偵です。






この映画『容疑者Xの献身』では、そんな湯川学に、最大の宿敵が現れます!

果たして、どんな事件が待っているのか。
それはまた、明日のこのブログで……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.14 12:42:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.