249273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CINEMA RACE

CINEMA RACE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

禅之介

禅之介

Calendar

Category

Comments

darel@ pTuSVsqMwRnPrkxR w5QLIh http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
john@ LOEaXvuAejhwWFv mh8qUA http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ ecZveRjywMl mww9Ul http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
禅之介@ Re[1]:2013年No.1の映画(03/17) もっちんママさん 三谷幸喜さんは、ここ数…
禅之介@ Re[1]:今年はちゃんと、できました(03/11) もっちんママさん 3年前の3月11日。 あ…

Favorite Blog

福はようやく日常へ New! もっちんママさん

田植えは28日から(`… 天野北斗さん

モリさんの知らなき… mosisan777さん
Rakuten Second Life 楽天セカンドライフさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん

Headline News

2011.05.19
XML
カテゴリ:LINDBERG!

ぼくは、東京で1泊するときはたいてい、渋谷新宿のカプセルホテルを利用してます。
だから今月の初め、LIVEのために上京したときも、なんとなく同じように新宿に泊まりました。


今思えば、今回“LINDBERG FESTA6”が行われる六本木にだって、泊まるところくらいあるはずですよね。

もう少し宿泊先を考えとけば、ああはならなかったはずなんですけど。






5月5日。“リンフェス6”当日。


宿泊先を出たのは、チェックアウトの10時頃。
その後、松屋で朝食を食べたり、イタリアントマトでその日の日記を書いたり。
(日記ってのは、本来あんまり朝のうちに書くもんじゃないんですけど。この日は1日、書いてるヒマがないと思いましたので。こんな時間じゃ、書くことがないように思われがちですけど、長年書き続けることで培った、テクニックでカバーしました。ちなみに嘘は、一切書いてません!)


午前11時半頃。
新宿駅到着。


LIVEの開始時刻は、12:00。
かなりギリギリの時間ですけど、新宿から六本木までならほんの10分くらい。
LIVEハウスの場所も、大体つかんでるし。
多分間に合うだろう、と余裕に考えてました。



「都営大江戸線の新宿駅って、こっちですよね?」

と駅員に聞いたところ、

「いや、向こうです。西側ですから」


そう、この駅員が、すべての元凶だったんです。
後から考えると、胸に「実習中」ってプレートを付けてたような。



その駅員に言われた通りのほうに進んでみると、そのホームの表示はなんと、新宿西口。
ウソ教えやがったな、あの駅員。
そう思っても、引き返すわけにもいかず、仕方なくその駅から乗ることに。


新宿からなら乗り換えの必要もなく行けるんですけど。
西口からとなると、一旦都庁前まで行かないと、六本木に着かないのです。


11:40、都営大江戸線の新宿西口を出て、六本木に着いたのは、なんと12:01。
すでにLIVE開始時刻過ぎてましたけど、もしかしたら10分くらい遅れて始まるかも……という希望を胸に、とりあえず走りました。



そんなこんなで目的地のLIVEハウス・六本木 Club Edgeに到着。
すでにスタートしてましたとさ。



着いた時間からして、おそらくまだ1曲目。
メンツを見ると、トップは今年初参加のバンド・ハッピ→GOラッキ→のようです。

やってた曲は、アルバム『LINDBERG VI』に収録されている、
『会いたくて~Lover Soul~』でした、多分。


LINDBERG VI / LINDBERG




なんで「多分」なのかといいますと。
正直、あまりはっきりと覚えてないのです。
後で何人かに聞いてみても、即答できた人はいませんでした……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.19 15:06:42
コメント(4) | コメントを書く
[LINDBERG!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.