3152874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんきにお茶でも飲みながら

のんきにお茶でも飲みながら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2017年01月24日
XML
カテゴリ:日々のつれづれ

仕事のおつきあいでかれこれ10年になる人と、話をした。

同業者ではなく、あくまで関連の仕事の方なのだが。
その方はもう20年来のおつきあいをしている方々がたくさんいるのだが、私にとって、10年もなんだかんだとお世話になり続けている人はいないので、思えば長いおつきあいだなぁ、と。

そして一旦この3月でお別れする。
3月と言ってももしかしたらお会いするのは今日が最後かもしれないので、頼んでいた仕事が終わった後に少し話した。仕事のこと、それぞれ別の仕事だが対象が同じなのでその対象について、そして、ほとんど年が同じなので(2ヶ月違いで私が学年1つ上)大袈裟だが人生について。

私はその人に対して感謝の言葉しか思いつかない。
この人がいてくれたから、今の業種でやってこられたと言ってもいい。
色々教えてもらい、アドバイスしていただいた。

話しても尽きないなぁと思いつつ、もうお会いして見事な手さばき(笑)が見られなくなるのか、もうお話することもないのか、と思うと少し泣きそうになった。

その人も仕事上で色々辛い立場にあるようだ。
その人の幸せを、仕事上でも私生活でも、とにかく心から幸せを願わずにはいられない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月24日 23時23分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のつれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.