343830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ざまてつ外伝(blog)

ざまてつ外伝(blog)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月13日
XML
夕方、バイト上がって携帯を見るといつもお世話になっている某氏から
『今日の下りの1レ(富士・はやぶさ)は機関車故障のためPFが牽引するようです』
とのメールが。
しかもしっかり『富士・はやぶさ』のヘッドマークをつけて走るとのこと。

残念ながらカメラを持ってなかったのと、バイト先から家にカメラ持って横浜or熱海に行っても間に合いそうに無くあえなく断念orz

残念ながら今日の分は行けなかったので、明後日東京着の『富士・はやぶさ』がPF牽引であることを祈りつつ
今年8月26日の富士ぶさ@横浜駅を貼ります。
東京から横浜まで牽引を担当してきたEF66 53にトラブルが発生し横浜駅で立ち往生。
急遽田町からEF65 1106に救援され列車ごと品川まで一旦戻り、品川から大幅な遅れを伴って東海道を下ったという夏の出来事でした。
このとき、たまたま夜7時半頃に横浜駅を通りかかったらいないはずの富士ぶさがいたので撮影することができました。
明らかな『蔵出し』ネタですね。

EF66 53
テールランプをつけてEF65を待つEF66 53

EF65 1106
EF65 1106が東京方に連結される。
『銀河』!? いいえ『富士・はやぶさ』です。


さーて、明日は赤い電車のお別れ運転を見てきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月13日 23時44分25秒



© Rakuten Group, Inc.