264150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Whether you like it or not is a matter of taste...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

暇人たかし

暇人たかし

カレンダー

2022.11.11
XML
カテゴリ:釣り日誌


朝起きて、とても快晴で、これといって予定もなかったから、多摩川へ行ってみることにした。
このところ、天気が続いていたので、水温も少しは安定しただろう。

二子玉から稲木あたりまで。
水温は18.5〜19度。
釣れそうな感じはする。

確かにバスの姿は確認できる。
けども食わない。

たまーにライズしているバスがいるので、そこにうまく入れれば食ってくる感じ。
なのでミノーを引きまくる。けども当たらない。
ちょくちょく上流へ移動するも、どこも人が多い。
ダウンショットで流してみるも当たらない。
たまーにチェイスとキスバイトはあるけど、フッキングしないのだ。

この感じは、スレ、というやつだ。

いろんなところでアングラーを観察した感じ、ハードルアーの早巻きで狙っている人が目についた。
ボイルの瞬間を通すのか、目の前に素早く通してバスのスイッチを入れるのか、どちらにせよ出会い頭の事故的な釣り。
この釣り方は私にとって結構苦手な釣り。

というわけで15時に、ちょっと早いけど帰ることにした。

うーん、やっぱり別の川に行ったほうがいいのだろうか。
そろそろメバルもシーズンインするし、スモール釣りから離れようか。
悩む。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.11 17:08:40



© Rakuten Group, Inc.