417131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Choikichi

Choikichi

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

国営満濃公園(チュー… 特選ハムさん

ELI`S(イーロイズ) 161s★ERIKAさん
チャチャとHapp… nenneさん
エ ス テ ル の 生 活 緋佳さん
らんとくんとリモ&… わんこ大好き憲ちゃんさん
はなワン通信 しお9970さん

Free Space

設定されていません。
2008.04.28
XML
テーマ:犬(510)


☆ 風が強いけど さわやかな高原です ☆



そろそろGWが始まるところもあるみたい?
お天気が続くといいですちょ晴れ
ちょい高原の勤め人は、カレンダー通りの休み旗
後半の4連休は、せいぜい「犬孝行」お願いしますちょ足跡

水仙も咲きました




さて毎週末恒例の『農民報告』
先週末分の報告をしてみますちょ四つ葉

気になる?こちら…今週のレタスきらきら

「ぽく」なってきた?レタス


徐々にレタスらしくなってきてる…気もする?


ちなみに先週末(4/19)はこうでした↓

今週の農民報告 1


その前、4/13はというと…↓

食用にはまだまだかかりそうです


始めに植え替えたときはコレでしたから↓

地味な作業が続きます…


う~ん、確かに大きくなってる!ひよこ
野菜ってすごいちょ…パンチ


そんな畑、今日もパトロールひらめき
ボクって…いつもマジメだちょ~??

防衛隊ちょさぁーん!!


え?何か突っ込まれてるって?
いーの、いーの!うっしっし
そんなツッコミ、ほっておいてちょ!




でもさぁ…この畑、確かついこの前まで
アレが植えてあったよねぇ音符


お化け「アレ…って?」


アレといえば、アレですちょひらめき
ほら、白くてつややかで、
みずみずしい歯ごたえの…きらきら


お化け「あ、カブ?」

そうそううっしっし
最近見かけないけど、どこに行ったのだちょ?


お化け「カブなら…とっくに片付けたよ?バイバイ


えーーーーっ!?びっくり
何ですとぉ!?ショック

食べ物の恨みは…怖いちょ!


お化け「だって…ちょいだって食べ切れなかったじゃん?
 それに大きくなりすぎちゃったし…ひらめき



そ、そんなぁ…しょんぼり

そんなこと


せめてヒトコト言ってからにしてちょ~~!ムカッ

言ってもさぁ…


お化け「駄々こねたって、ないものはないの!」

そんな顔するなって!


お化け「カブくらいで、そんな顔するなって…
 ほら、イチゴ食べに行くよ?」


何か聞こえましたけど?


えっ?い、いま…何ておっしゃいましたちょ?音符


お化け「だから、イチゴもらいにいくよ!って言ったの星
いらないの?」

猛ダッシュ!!


お化け「…ホント、移り気だよね。。」




ま、別にカブはまた次のシーズンを待てばいいのだちょ足跡
やっぱり今はイチゴが最高だちょぺろり音符

ダイエットと称して…食べれる数が減ったのが残念だけどさショック



こうして今週も元気なダッシュと始まった1週間ダッシュ足跡
みなワンもお元気で、GW楽しんでちょきらきら
年中連休、ヒマもてあますちょいくんに…
最後にポチっとお願いちょひよこ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


エバたんはGW予定あるのだちょ?
そしてデンマークにGWはあるのかな?
陽気な黒族」と「Happy Wanderful Life
もよろしくちょヨット


wakunori.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.28 16:27:22
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.