417139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Choikichi

Choikichi

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

国営満濃公園(チュー… 特選ハムさん

ELI`S(イーロイズ) 161s★ERIKAさん
チャチャとHapp… nenneさん
エ ス テ ル の 生 活 緋佳さん
らんとくんとリモ&… わんこ大好き憲ちゃんさん
はなワン通信 しお9970さん

Free Space

設定されていません。
2008.05.24
XML


☆ 蒸してます…曇り空のちょい高原 ☆



ゆっくり朝寝坊で始まった休日の朝晴れ
今日はどんより曇り空、予報では午後から雨になるとか雨


ご近所より田植えの遅いちょい田んぼ
代かきがおわった水面に、もののけ山が映っていますきらきら

もののけ田んぼ


さて…今日はとことんグータラするかぁ音符
と、思っていると。。。


自転車「ちわーっす、お届けものでーす」


運送屋さんですひらめき


自転車「ヒロシさんに、肥料112個のお届けです」


はいっ!? いま112個って言いました…??
なんでも、伝票によると…総重量なんと1120キロ
つまり1トンですちょ、1トン!びっくり


常々いろんなものが大量にある家だとは思ってたけど
ついに1トン超えの荷物雫

兄ちゃんとねーちゃんと、運送屋さんと3人で
頑張って112袋運びきりましたパンチ

ボク?もちろん!!…見てただけうっしっし
いやいや、応援してたのだちょ、ちゃぁんと!旗


choline03.gif


さて今日は週末恒例『野菜パトロール』の日
予報が当たって雨が降る前に…四つ葉

パトロール開始!


お化け「なんかずいぶん行く気満々だね音符


あったりめーよ、これがボクの務めでいっ足跡
ほら、トマトも大きくなってきたちょきらきら

トマト


確かこれは、ミニトマトではなく
普通サイズのトマトのはず
まだまだ成長はこれからですちょ旗


そして例の正体不明野菜たち…四つ葉
ついに、ついに!その正体が明らかになったのだちょひらめき



1列目は…

カリフラワー


そのお隣の1列は…

ブロッコリー


そして一番たくさん植えてあったのが、キャベツ!!

知ってた?


スーパーでは同じような大きさで売られてますが
畑ではこんなに大きさが違うのだちょショック



キュウリも着実に成長してますきらきら

造形美?


しめしめ…ねーちゃんは、写真に集中してるちょひよこ

見つけちゃった!


この隙に…キュウリよ、覚悟!!

やった…


お化け「ちょいっ!!怒ってる


けけけ。食べちゃえばこっちのもんだもんねうっしっし
ゴチソウサマ目がハート

もうないよ


お化け「まだ沢山はとれないもん…もうないよムカッ


ちぇっしょんぼり



そうこうしてるうちに

天気予報は当たるちょ


ポツリと雨が当たったちょ雨
本降りになるかなぁ…嫌だなぁショック



でも結局ポツポツしただけで、
16時現在まだ降ってませんバイバイ
みなワンのところはいかがですちょ?
今週末もゆっくり過ごしまちょ晴れ


キュウリうまかった!早く沢山採れてほしいちょいくんに…足跡
最後にポチっとしてくれると嬉しいちょ足跡

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



こちらのブログではフォトコンテスト開催中カメラ
みんな、力作を送ってきてるかな?
ちょいも負けないちょ足跡
陽気な黒族」と「Happy Wanderful Life
もよろしくちょヨット


◆ おまけ ◆

ツバメの卵、ママさんのいぬ間に…激写!

亭主の留守に・・・(笑)


galleryC-bn.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.24 17:20:14
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.