417129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Choikichi

Choikichi

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

国営満濃公園(チュー… 特選ハムさん

ELI`S(イーロイズ) 161s★ERIKAさん
チャチャとHapp… nenneさん
エ ス テ ル の 生 活 緋佳さん
らんとくんとリモ&… わんこ大好き憲ちゃんさん
はなワン通信 しお9970さん

Free Space

設定されていません。
2008.06.08
XML


☆ 真夏の暑さ?ちょい高原 ☆



お天道様もしっかり顔を出し、じりじり暑い日曜日晴れ
まー、週末に雨で閉じ込められるよりは いいものですオーケー

今日の空


急に「はつか大根」が食べたくなったねーちゃんお化け
とうとう…

食べたければ、作る!


どーしても、土から掘り起こした直後の
みずみずしく辛いのが食べたいんだってひらめき

ところが土いじりは素人のねーちゃん
造園科卒のちー坊にアドバイスもらって、せっせとまきましたうっしっし

早く食べたいな~ぺろり


アフロ.jpg



さて今日は週末恒例となった?ちょいの畑パトロール
ちょい高原 野菜栽培部 家庭菜園課 東の畑まで、いざ出動ダッシュ足跡

今日もノリノリです


鼻歌が聞こえてきそうです


今日もボクは絶好ちょ音符
野菜の様子はどうですかの虫眼鏡


いつぞや、野菜クイズに協力してくれたタマネギくん

タマネギ


そして相方?のニンニクは…

ニンニク


ここまでくると、違いもはっきりわかるのだちょ?ひよこ



さてお次の野菜は…小さなビニールハウスの中

大好き!


あ、別にボクが大好きなわけじゃなくてねひよこ
トマト星人のようにトマト好きなのは…ねーちゃんです

食べるんだっけ?


ボクは・・・むしろ、こっちの方がいいなぁハート(手書き)

うまそうですね


え?まだまだ沢山取れなくて、貴重なキュウリだって?
そんなの知らんもんねーうっしっし
暑い中パトロール頑張った、ご褒美だもんねー旗


お化け「ご褒美じゃなくて…戦利品ちゃう?」

いーえ、別に!



さて…今この畑で一番目立つのは、これ四つ葉

大きな葉っぱです


葉っぱが虫食いだらけなのは、無農薬の証拠きらきら
それにしても大きな葉っぱです

こんな大きな葉っぱをつける野菜、一体なんでちょう?足跡


シンキングタ~イム



時計チッチッチッチ。。。



はい、そこまでバイバイ
正解はこれ!
下矢印

奥に見えるのが…


そう、白くてほくほくした食感が楽しい『カリフラワー』

あの実を作るために、こんなに大きな葉っぱが必要みたいだちょ晴れ
はてさて、一体どれくらい大きいかというと…

おいっ(怒)


って、オイッ!何するんだちょ怒ってる


お化け「え?ほら、だって…わんこと大きさ比べるのが
 みなワンに一番わかりやすいでしょ?うっしっし




いやだぁ~~~っムカッ



ちゃんちゃん足跡



夏野菜って、身体が元気になるようなイメージ
暑さでバテるまえに、沢山食べておきたいものですちょ足跡

今日もおしまいまで読んでくれて、本当にありがちょ熱帯魚
最後にポチっともう一押し!お願いちょ旗

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


黒族さん家では、フォトコンまだまだ受付中星
エバたん王国では、毎日人気投票してますちょ足跡
陽気な黒族」と「Happy Wanderful Life
もよろしくちょヨット



galleryC-bn.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.08 15:51:36
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.