2330888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

喜多山栄の乗って、歩いて、湯に浸かり…

喜多山栄の乗って、歩いて、湯に浸かり…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

喜多山栄

喜多山栄

Calendar

Category

Freepage List

Comments

Favorite Blog

サメを見なくなりま… New! 翌檜機関車さん

--< 分水工 >--日本… New! いわどん0193さん

【ご挨拶】今日から… New! jiyma21さん

市の施設で糸瓜の種… New! mama-gooseさん

287系特急くろしお「… ひくまさんさん

2009.06.30
XML
カテゴリ:植物・花
 愛知県春日井市の三ツ又ふれあい公園にあるハス園に咲く“大賀ハス”を見てきました。

大賀ハス1
大賀ハス1 posted by (C)喜多山栄

 千葉県の縄文遺跡から発掘したハスの種を植物学者の大賀一郎博士が発芽させたため大賀ハスと呼ばれます。同公園に植えられているハスは株分けされて岐阜県羽島市で栽培されていたものを移植したというもの。

大賀ハス2
大賀ハス2 posted by (C)喜多山栄

大賀ハス3
大賀ハス3 posted by (C)喜多山栄

 公園の周りは住宅地。ちょうど川が合流する地点が公園として整備されています。

 ハス園の周りにはカメラ片手に撮影する人やベンチでくつろぐ人の姿もありました。

大賀ハス4
大賀ハス4 posted by (C)喜多山栄

 上空を見るとJAL系の航空会社、ジェイ・エアのエンブラエル170型機が旋回していました。何度もくり返し通過していましたから訓練飛行だったのでしょうね。

エンブラエル170 春日井市内上空
エンブラエル170 春日井市内上空 posted by (C)喜多山栄


三ツ又ふれあい公園








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.30 23:23:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.