2331038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

喜多山栄の乗って、歩いて、湯に浸かり…

喜多山栄の乗って、歩いて、湯に浸かり…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

喜多山栄

喜多山栄

Calendar

Category

Freepage List

Comments

Favorite Blog

サメを見なくなりま… New! 翌檜機関車さん

--< 分水工 >--日本… New! いわどん0193さん

【ご挨拶】今日から… New! jiyma21さん

市の施設で糸瓜の種… New! mama-gooseさん

287系特急くろしお「… ひくまさんさん

2009.10.20
XML
テーマ:路線バス(284)
カテゴリ:バス
 房総の113系お名残り乗車の帰りはバスを利用することにしました。特急「わかしお」で来た道を折り返せば早く戻れますが、面白くありません。内房線まわりで各駅停車を乗り通す気にもなれませんでした。

安房鴨川駅(東口)
安房鴨川駅(東口) posted by (C)喜多山栄

安房鴨川駅 鴨川日東バス 城西国際大シャトル
安房鴨川駅 鴨川日東バス 城西国際大シャトル posted by (C)喜多山栄

 安房鴨川駅の改札を出て、陸橋を渡ると西口のバスターミナルに出ます。東京行き(アクアライン経由)の「アクシー号」と千葉行きの「カピーナ号」があります。ちょうどいい時間に「アクシー号」があったので、乗ることにしました。

安房鴨川駅西口 鴨川日東バス カピーナ号
安房鴨川駅西口 鴨川日東バス カピーナ号 posted by (C)喜多山栄

 バスターミナルには到着便が乗客を下ろしていきます。東京(浜松町BT)行きの「アクシー号」は京成バスと鴨川日東バスの共同運行。私が乗ったバスは京成バスの担当便でした。

安房鴨川駅西口 京成バス(高速)
安房鴨川駅西口 京成バス(高速) posted by (C)喜多山栄

 乗車直前になって「もしかしたらETC1000円の影響でアクアラインは大渋滞では」と少し不安に。アクアラインに乗る手前で下車して木更津近辺のJR駅から電車に乗ることに決めました。「アクシー号」は運賃先払い。乗るときに行先を申告して運賃を払います。「木更津金田バスターミナル」までの運賃を払い、席につきました。

 バスは房総半島を横断、JR久留里線に沿うルートで、こまめに乗客を拾っていきます。
 「木更津金田バスターミナル」は東京湾アクアラインに乗る直前の巨大なパークアンドライド駐車場でした。案の定、目の前に見えるアクアラインに通じる道路は大渋滞。バスを降りて正解でした。  

 空車のタクシーが1台止まっていたので一番近いJR駅である内房線巖根駅まで走ってもらいました。1200円くらいでした。

 巖根駅のホームにはすでに10月から投入される4扉車「209系」に合わせた乗車位置マークが描かれて準備万端のようでした。

やってきた内房線千葉行きは113系。JR東日本エリアで113系に乗る機会はこれが最後かもしれません。豪快なモーター音とコイルばね台車の堅い乗り心地を体に染み込ませて帰路に着きました。

にほんブログ村 旅行ブログへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.20 22:48:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.