2330949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

喜多山栄の乗って、歩いて、湯に浸かり…

喜多山栄の乗って、歩いて、湯に浸かり…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

喜多山栄

喜多山栄

Calendar

Category

Freepage List

Comments

Favorite Blog

サメを見なくなりま… New! 翌檜機関車さん

--< 分水工 >--日本… New! いわどん0193さん

【ご挨拶】今日から… New! jiyma21さん

市の施設で糸瓜の種… New! mama-gooseさん

287系特急くろしお「… ひくまさんさん

2010.04.04
XML
カテゴリ:飲食・グルメ
 名古屋市内をクルマで走っていて、ランチタイム。

 「ベトコンラーメン」の看板を見つけたので、入ることにしました。ベトコンとはベトナム戦争当時の南ベトナム解放民族戦線の蔑称としてつかわれていた言葉ですが、戦争のイメージはよろしくないということで「ベストコンディション」の略だとか。

 800円のベトコンラーメンに100円プラスで「野菜多め」で注文。メニューには「唐辛子を使用していますので、初めての方は辛さ控えめでご注文を」とあったので、辛さは控えめ。

ベトコンラーメン
ベトコンラーメン posted by (C)喜多山栄

 出てきたラーメンは澄んだしょうゆ味スープに細めん、そのうえにもやしとにらのにんにくいため(豚肉細切れ少々)がドンと乗っかったものでした。

 辛さは控えめでちょうどいいくらい。にんにくの量が半端ではなく、5~6かけら丸ごとつぶしたものが入っていました。

 鼻血が出ると困るので、さすがににんにくを食べるのは1かけらだけにしましたが、約15分で完食。私好みの味でした。帰宅して妻に話したら「おいしいよねー。私も好きだよー」で一致。でも1杯食べたくらいで「ベストコンディション」には程遠いかなあ…。

 ベトコンラーメン新京 平田店 名古屋市西区平出町341


ベトコンラーメン新京平田店






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.04 15:33:46
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.