2331060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

喜多山栄の乗って、歩いて、湯に浸かり…

喜多山栄の乗って、歩いて、湯に浸かり…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

喜多山栄

喜多山栄

Calendar

Category

Freepage List

Comments

Favorite Blog

久しぶりの田んぼ New! mama-gooseさん

サメを見なくなりま… New! 翌檜機関車さん

--< 分水工 >--日本… New! いわどん0193さん

【ご挨拶】今日から… New! jiyma21さん

287系特急くろしお「… ひくまさんさん

2010.10.20
XML
カテゴリ:飲食・グルメ
 
 草津温泉での日程を終え、バスターミナルへ。JRバスに乗って山を降り、長野原草津口駅へ。近くのレンタカー営業所で「トヨタ・ヴィッツ」を借りて、1泊2日のドライブ旅行に出発です(写真は天気がよくなった翌日に撮ったもの)。

トヨタ・ヴィッツ
トヨタ・ヴィッツ posted by (C)喜多山栄

 ランチがまだで、空腹を抱えていたため、レンタカー営業所で「この辺で食事ができるようなところがありますか?」と聞いて、食堂マップを入手。まずはランチとしました。

 ところが、目指したお店は閉まっており、残念。すぐ近くは川原湯温泉街なので、温泉街のどこかで食事をして、はしご湯をしようと試みました。

 「ラーメン」の看板を見つけたので、入ることにしました。

しょうゆラーメン
しょうゆラーメン posted by (C)喜多山栄

塩ラーメン
塩ラーメン posted by (C)喜多山栄

  私はしょうゆラーメン、妻は塩ラーメン。あっさり目のスープでした。

 旬 群馬県吾妻郡長野原町川原湯305-1

 平日の昼間とあって、温泉街は閑散。風情のある街ですが、かの有名な八ツ場(やんば)ダム建設計画があるため、移転前提ですから設備投資もままならないのでしょう。寂しげな雰囲気も感じられました。

 さて、おなかも膨れて休憩したところで、共同浴場へと足を運ぶことにしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.20 18:40:42
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.