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2024年02月21日
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カテゴリ:障がい福祉

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ストレスでめまいを感じることはありませんか?

特に季節の変わり目にはめまいの症状がひどくなることもあるかもしれません。

今日は、仕事の納期が迫る中でめまいに悩んでいた方が、
実際に克服した成功事例をお伝えします。


簡単な3つの方法が症状を改善してくれますよ!


1.朝昼晩の深呼吸
仕事のストレスが高まると、呼吸が浅くなり、結果としてめまいが起きることがあります。
短時間でも良いので、深呼吸をすることで酸素を取り込み、
呼吸を整え、さらにリラックス効果によってストレスを軽減できます。


2.10分散歩
仕事に集中しすぎて、体を動かすことを忘れがちですが、
適度な運動は心身の健康に重要です。
特に有酸素運動はストレスホルモンの分泌を抑制し、気分を安定させ、めまいの症状を和らげます。
長時間座りっぱなしの場合は、
10分散歩を取り入れて適度な運動を心がけましょう。


3.リストを作る
仕事が多くて頭がパンク状態になることはよくありますが、
そんな時にはリストを作りましょう。
これによって頭を整理し、気持ちを落ち着かせることができます。
またリストを作ることでやるべきことが明確になり、
効率的に仕事をこなすことができます。
完了したタスクをリストから消すことで達成感や満足感を得られる効果もありますよ。


・深呼吸
・10分散歩
・リストを作る


今回ご紹介したこれだけのことで
めまいの症状を改善できたという事例です。
もちろん、すべての人に当てはまるわけではありませんが、
めまいに悩んでいる人は一度試してみてくださいね。





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最終更新日  2024年02月21日 12時57分53秒
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