1370410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

minute(ミニュート)のブログ 日刊ちょこっと福祉ニュース     今日の報告 オススメ商品も紹介中 by靖

minute(ミニュート)のブログ 日刊ちょこっと福祉ニュース     今日の報告 オススメ商品も紹介中 by靖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月22日
XML
カテゴリ:障がい福祉

\39%OFF・27(水)01:59迄/コルセット くびれ ダイエット くびれメイク コルセット ウエストニッパー 補正下着 肋骨 ぽっこりお腹 ウエスト ベルト レディース ボディシェイパー 引き締め 産後 ぽっこりお腹 通気性 プリンセス 全2色 全6サイズ ラディアンヌ


13歳から分かる! 7つの習慣 自分を変えるレッスン [ 「7つの習慣」編集部 ]


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村   ​にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ​​にほんブログ村  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へにほんブログ村

一日をHAPPYな気持ちで過ごすための5分でできるプチ習慣をご紹介します!


●朝のプチ習慣:「ヤッター!」のポーズで新しい1日をスタート
「ヤッター!」のポーズで、新しい一日をスタートしましょう。
布団から出て立ち上がり、顔を上向きにして両こぶしを頭上に突き上げ、
「ヤッター」のポーズを取ることで、
血流が良くなり気持ちも前向きになりますよ。


●昼のプチ習慣: 落ち込んだときはトイレでセルフハグ
もし仕事で落ち込んでネガティブになったときは、トイレでセルフハグをしましょう。
8秒間、自分を抱きしめて深呼吸をすることで、
精神的な安定や幸福感をもたらすホルモンが分泌され、
気持ちが上向きに変わります。
自分に優しくなるための穏やかな習慣です。


●夜のプチ習慣: 気が進まない予定は、その後の楽しみを決めておく
もしも今日、気が進まない予定があれば、
その後の楽しみを決めておきましょう。
たとえば、「それが終わったらスイーツ」など、
あらかじめプチご褒美を設定しておくことで、憂鬱な気持ちになるのを防ぎます。


もうすぐ4月、春から何か新しい習慣を始めてみたい人は、
たった5分でできるプチ習慣を取り入れて、自己肯定感を高めてみませんか?


幸せな1日の秘訣は、毎日のプチ習慣にあり!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月22日 13時14分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.