【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

minute(ミニュート)のブログ 日刊ちょこっと福祉ニュース     今日の報告 オススメ商品も紹介中 by靖

minute(ミニュート)のブログ 日刊ちょこっと福祉ニュース     今日の報告 オススメ商品も紹介中 by靖

2024.04.01
XML
カテゴリ:障がい福祉

【正官庄 日本公式】 紅蔘元(ホンサムウォン) Hongsamwon パウチ (50ml x 30袋) │正官庄(ジョンガンジャン)紅参(ホンサム)6年根 高麗人参 朝鮮人参 紅蔘ドリンク 高麗人参ドリンク ナツメ 生姜 健康 エネルギ 健康飲料 紅参サプリ スタミナ 韓国 プレゼント コストコ


【公式】大正製薬 リポビタンゼリー 180g×36袋 1袋180kcal エネルギー摂取 ローヤルゼリー クエン酸 アルギニン 脂質ゼロ 美味しい エナジー風味 朝食 通勤 運動 手軽 ゼリー飲料 アンチ・ドーピング認証 インフォームド・チョイス認証


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村   ​にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ​​にほんブログ村  にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へにほんブログ村

今日から4月。
新しい習慣を始めるという方もいらっしゃるかもしれませんね。


実は習慣と自己肯定感は密接に関係しているんですよ。



しかし多くの方が、習慣化が大事とわかっていても実行できないという、
悩みを抱えています。


習慣化のコツは、小さなことから実践し、積み重ねていくことです。


毎日の日課やルーティンがあることで、決断することの疲労を減らし、
大切なことに意識を向けられることも判明しているんですよ。


特に朝の習慣は、私たちの一日を大きく左右するもの。
今日は、あなたに良い影響を与えてくれる朝の習慣をご紹介しますね!


1.「朝起きたら、息を吐きながらぐーっと背伸びをする」


目覚めたら、布団の中で30秒ほどぐーっと背伸びをしてみましょう。


息は止めずに、少しずつ吐きながら行うと、さらに体が伸びます。


このアクションで感情が「快」の状態にスイッチオン!


寝ている間に圧迫されていた血管が伸びをすることで刺激を受け、血流が良くなります。


ストレスホルモンのコルチゾール値も下がり、心地よい朝を迎えられますよ。


2.腹式呼吸


同じく布団の中でできる運動として、腹式呼吸もおすすめです。


鼻からゆっくり息を吸い、口からゆっくり息を吐きます。


心がフラットになり、穏やかな気持ちで朝を過ごすことができるはずです。


3.白湯を飲む


血行をよくするために、白湯を飲むのも有効です。


全身のめぐりが良くなり、内臓の働きをサポートします。


お気に入りのカップで飲むと、好きな物を目にするだけでポジティブ思考になり、自己肯定感もアップしますよ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.01 06:05:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

Archives

Rakuten Card

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.