341382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オグ・マンディーノ研究会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、43歳です。
阪神淡路大震災から20年。

当時は大学生4年生で、
卒業のための試験勉強してました。

キリスト教学の勉強を、
コタツの中でやってました。

あーしんど。
ってゴロンと横になった瞬間、
今まで体験したことのない揺れでした。

場所は堺市の南の方ですから、
震源からはかなり離れていました。

少々古めのアパートの一階でしたので、
ひょっとしてこれで死ぬのかなと思いました。

でも、生きていました。

とある番組で、
震災体験から自分たちの命は、
あたえられた命なので、
自分たちのできることで貢献していく
とのお話を耳にしました。

生かされているのだな。私も。
人生に不満や泣き言を言っている場合では
ないなぁとつくづく思います。

あと何年生かされるのか?
わかりませんが、今日も1日を素晴らしく
生きます。

自分の命を活かします。
行って来ます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年01月17日 10時48分02秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

オグ・マンディーノ研究会@億万吉

オグ・マンディーノ研究会@億万吉

Freepage List

Favorite Blog

換気扇自動洗浄 New! (笑衆。)さん

はっきりとモノの言… New! よびりん♪   さん

アイデアは皮肉屋か… New! よびりん2004さん

日替り体調 NIJI.さん

種子島奮闘記 種子島仙人さん

Comments

腕時計 メンズ@ vxllgomamom@gmail.com Hello there! Do you use Twitter? I&#039…
スニーカー 激安@ sartogcdvyx@gmail.com Terrific post but I was wanting to know…
腕時計 通販@ xskbbcwln@gmail.com Hi there! Do you use Twitter? I'd …
腕時計@ xskbbcwln@gmail.com Good day! Do you use Twitter? I'd …
トリーバーチ バッグ@ xskbbcwln@gmail.com This design is spectacular! You most ce…

© Rakuten Group, Inc.