021550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

等身大ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.10.18
XML
カテゴリ:雑記
どうも皆様こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます。


今日は私の夫のなぜについて綴ります。


私の夫という生き物は。
なぜモノをしまわないのでしょうか。



朝起きるとダイニングテーブルの上に置いてあったクリップ。


このクリップ、そもそもどこからやってきたのか。
仕事の書類なのか。
ならば職場に持って帰ってくれないか。



少しは映えるかなと思って意味もなくクッキーと並べてみたけれども。
意味がわからない画像になっただけでした。


ゴミも捨てないし郵送物も片付けないし、私が片付けるから良いと思っているのか。
そもそも、クリップの処理がわからないなら聞いてくれないか。
そして、自分で片付けてくれないか。
片付けるとありがとうと言ってはくれますが、片付けて欲しい。


私は専業主婦なんだからそれくらいやるべきというご意見もございましょうが、先日まで働いておりましたので、生活費は基本的に私が負担しております。
誰のおかげでメシが食えているのか、それは私のお金で買った食材を、私が調理しているからであります!!

夫から「いつもありがとう」と言われないとやる気がしないのは、当たり前でございます。
「ごめんね」と「ありがとう」、これは人とのコミュニケーションにおいて、基本的で大事なことだと思います。

皆様におかれましても、ちゃんとありがとうを言えているかどうか、今一度見直してみてはいかがでしょうか。


話がそれましたが、このクリップの件については、とりあえず「なんやこれ、いるんかこれ、いらないなら捨ててくれ」、というところから話してみることにします。
レッツコミュニケーション!!
(なんやそれ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.18 12:30:05
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.