021580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

等身大ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.11.11
XML
カテゴリ:ファッション
どうも皆様こんにちは。
いつもご覧いただきありがとうございます。


30代後半となり四十路を目前に控え、色々ファッションを勉強しなおしております。
ので、先日またまたこんな本を買いました。



マリソルと、38歳から着たい服、という年齢ドンピシャのご本です。



コンパクト版 marisol (マリソル) 2020年 12月号 [雑誌]
コンパクト版はリウマチ疑惑の私に優しい重さです。
(大きくて分厚くて重いと手が痛くて読めません)


「38歳から着たい服」や今月号のマリソルにもありましたが、やはり素敵な時計は1本は持っておいた方が良いようで。

私も四十路になったら時計を買おう、何を買おうかしらー!
と思っていたのですが、実は、フライングして夏のボーナスで買ってしまったのです。



私の手持ちの時計達。


真ん中のロレックスの時計を買いました。


アンティークの時計が欲しくて、つい気持ちが昂り過ぎて、勢いで買ってしまいました。
アンティークだと、オメガなんかは結構お手頃な価格で買えたりするので、色々悩みましたが無難なロレックスに。
カルティエのタンクなんかが人気で資産価値も落ちづらそうでしたが、予算的に断念しました。

今はロレックスには新品の本革のベルトが付いていますが、なんとなく金属バンドに変えたいなーと思っています。
型がつくのが何か嫌なのです。


他の2本ですが、一番左の時計はツモリチサト、一番右の時計はオリエントです。
ツモリチサトは5年以上、オリエントは10年以上使っていますが、まだまだ現役でお気に入りです。

20代の頃は文字盤の大きな時計を愛用していましたが、重いし蒸れるしすぐに電池が切れるので、眠ってしまっています。
歳を取ると、重いのがしんどいので、これらの軽い時計はおばちゃんに優しくてありがたいです。


四十路になったらちゃんとお店で新しい時計を買いたいなーと思っていますが、ジュエリーでもいいのではないかと思い、迷っています。
ジュエリーならばヴァンクリ辺りが無難なのでしょうか。
ティファニーのダイアのネックレスも良さそうです。
価値のある一品に触れてこないライフスタイルだったため、まだまだ不勉強です。


とりあえず、資産価値を保てる一品が欲しいです。
株式投資ではないですが、色々勉強してコレぞ!と思うものを見つけたいなーと思っています。
お勧めなどありましたら、よろしければお知らせいただければ幸いです。

お高いものばかりを身につける生活はできないですけど、たまにはほんの少しばかり良いものを身につける。
歳を取ってもずっと愛用できる、そんな一品に出会いたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.11 12:37:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.