021573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

等身大ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.02.16
XML
カテゴリ:雑記
どうも皆様こんにちは。
いつも気まぐれにお付き合いいただき、ありがとうございます。

先日、愛息犬のワクチン接種のため、引越し前までお世話になっていた病院まで行ってきました。
急な申し出にも関わらず、先生にはうちの子に会いたかったですと快くご対応いただき、感謝の極みです。

その後、病院の近所にある飲食店で、お弁当を買いました。
そこの店主さんにもうちの愛息犬をよく可愛がっていただいており(散歩ルートにあるお店で、よく構っていただいていた)、お世話になっていたのです。
お弁当におまけまでいただいてしまい、ありがたさの極みです。

今回は動物病院にも飲食店にも手土産を持って行ったのですが、今まではいただく機会の方が多かったので、これはいよいよ私から手土産をお渡しする良い機会なのではないか、と思ったのですがそれに気が付いた時は受診当日でなおかつすでに家を出発しており、仕方なく途中のサービスエリアで手土産を調達すると言う、無様な有様でした。
手慣れていれば、前日までにそれぞれに最適な手土産を用意したというのに。
百貨店の美味しいスイーツなどは入手し辛いので、地元の銘菓などをお渡しできれば良かったです(SAにはありませんでした)。

実家以外に手土産をお渡しする機会があまりなかったため、完全に失念していたと言うか、全く気が付かなかったのです。

愛息犬を通じて手土産をお渡しする機会はこれからもたまにあるかと思いますので、今後は事前の心と物資の準備は怠らないようにしよう。
そう決意した出来事でありました。

ちなみに私は、デメルのクッキーが好きです。


これは以前、友人がくれた物です。
手土産慣れてるー!(?)
こんなのを手土産やサプライズプレゼントでいただけたら、舞を踊りたくなるだろうなあ。
ホワイトデーにもらうのも良いかもしれません。



デメル クッキー ココスツィーゲル 8枚入 (DEMEL Kokos Ziegel 8)
これも美味しいです。



DEMEL・デメルセレクション DSS-30Y
これを貰えたら、舞を奉納します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.16 11:37:05
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.