021551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

等身大ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.02.05
XML
カテゴリ:雑記
どうも皆様こんにちは。
気まぐれな日記にお付き合いいただき、ありがとうございます。

1月の某日に無事誕生日を迎えまして。
39歳となりまして、四十路にリーチをかけることとなりました。
まあ、四十路言いすぎてもう40歳になったという錯覚は覚えましたけれども。

誕生日には夫からお花を貰いましたよ。


仏花!

まあ、私の誕生日、夫は仕事でしたし、仕事帰りに寄れるお店はスーパーしかないものでね…。
写真で見るとなかなか可愛くないですか?

誕生日に花が欲しいと言い続けていたので、ありがたく受け取っております。
あと、毎年メッセージカードを貰っているのでそれもまた嬉しきかなです。
プレゼントは以前書いた通りクリスマスとまとめて貰っております。

んで、もう39歳なので今年中には再就職せねばならんかなぁとは思うのですが。
元上司からプライドを粉々に打ち砕かれており、仕事ができる自信がありません!

ここからは鬱々とした内容になりますので、苦手な方は回れ右をお願いいたします。




上司と私の仕事について。
早く仕事を終えたら終えたで手持ち無沙汰になってアイツまたサボってるってなりますし、だからといって時間をかけるとそれはそれでなんで時間かかるんだってなりますし、分からないことがあるから聞いたらメール遡れってなりますし(その上で要点まとめて聞いても、空気読めで終わる)、何かあると困るから事前に確認したらなんでそんなことも分からない?ってなりますし、確認してもミスがあれば勿論私の責任ですし(事前に確認した意味とは?)、部署の人数少なくて上司に面と向かって言える人は殆どいないのでフォローはほぼないですし、なんなら同僚は風向きが私に変わったから表向きは上司に同調でしたし、書いてたら涙出てきました。

ちなみに上司は偉い人に怒られても、自分は悪くない!という強固な精神を貫ける人なので、無駄な人でした。
こんなんだからみんなに嫌われてるのは分かってるけど、自分は正しいから変えない!パワハラと思われても良い!
という人なので、無駄なんです。
それでも、本社だったらフォロー手厚かったんだろうな…。
上司のこれまた上司からの私の評価は低くありませんでしたけど、忙しくて現場をよく見る余裕がなかったので、フォローは皆無も同然で孤軍奮闘ですよ。
困り果てて他の人に助けを求めて手伝ってもらったら、それはそれで怒られますしね…。
どないしろという話ですよ。
そんなスーパーマンいねえよ。

そんなこんなでそんな上司になって一年耐えましたが、本格的に鬱になる前にやめました!
てか、私がしていた仕事は忙しい時と暇な時の波が大きく、暇な時が多かったので、周りの人からもあいつ仕事してねーなと思ってる人もいただろうなーと感じたり。
また、私は専門技術が必要な部署にいましたが、人がいなかったから回されただけなので技術も知識もなかったので、できる仕事が限られていたのです。

ただ、ちゃんと自分の仕事はしていたつもりですので、とても偉い人には感謝されても、身近な同僚からの評価は空気的に微妙だったので、自分がちゃんと仕事ができる人なのかどうか、自信がなくなっています。

再就職するにも今は手が痛くて軽作業などの作業系は難しいし、うっかり人とちょっと距離をとりがちなので新しい人間関係作れるかも不安ですし、もはや詰んだなー。

とりあえず、親切に教えてくれる人がいる職場に行きたいです。
仕事している間、ロクに人から仕事を引き継いだ記憶がないので。
もちろんマニュアルとかないし、突然辞めた人の仕事についても残された数少ない資料やメールから把握して乗り切ってきた私を、誰かに褒めて欲しいくらいです。
それが当たり前な感じだったので、誰にも褒められも感謝もされませんでしたけれども。

書いていて悲しくなってきましたが、楽しい40代が過ごせるような土台を作れたらなと思います!
地球のみんな〜!!
オラに自信をわけてくれ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.05 13:21:35
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.