090991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかれた場所で咲きなさい。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Shopping List

2009.07.22
XML
カテゴリ:ボクたちの夏休み



今日は朝から雨。

日食観察は無理じゃない?
ってぐらいのじゃーじゃー降り。

せっかく観察用のメガネを買ったけど
見れないのはショック!
テレビ中継なんかイヤダ!
と思ってたら、雨は止むには止んだケド
日食が始まってもどんより分厚い曇り空。
それでも待ちました。

ちょうど皆既日食が始まったぐらい?
わが家周辺は当然部分日食しか見れないから
薄ら暗くちょっと夕方みたいな暗さになった頃
ようやく雲の切れ間から見ることができました♪


ガキンチョもしゅうサマもそりゃもう大騒ぎで!(笑)

『今度見れるのは
ガキンチョが30歳になった時だよ!』
と、いうと『えー?!』と驚いてたけど
意味わかってんのか?
ママが生きてる保障はありませぬ(笑)


さっき、絵も書かせてみたけどなんかへんな物体だったわ。
明日、もっとまともに色鉛筆で書かせてみよう♪


今日からガキンチョの宿題開始
今週末はガキンチョがキャンプでいないので
そのぶん、かなり多めの設定です。
明日はもっと多め。(鬼)



計算プリント30枚
ドリル5P

今日読んだ本
『さかなにはなぜしたがない』
くまのこウーフより抜粋。
『はだかの王様』







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.22 23:08:47
[ボクたちの夏休み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.