117846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お花ちゃん♪のお部屋

お花ちゃん♪のお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.12.20
XML
カテゴリ:楽しいこと
今日は、ちょっと、くまぷうさんを御紹介させて頂きますね。ハート

ツイてる!車椅子のミュージシャン くまぷうさん

『多発性硬化症』と言う難病に高校生最後の年になりました。

以来、20年間ありのままの御自分を生きてらっしゃいます。

病気ですぐに寝たきりになり、絶望し、しかし這い上がります。

障害者である事に決して甘えず、
一人の人間として、楽しい人生を送るためにありのままに生きていらっしゃいます。

とは言え、今も起き上がれないほどの辛い日もおありになるとか・・・
こと、冬場は大変お辛い時期でもあるようです。

しかし!!
くまぷうさんは、そんな時でさえ楽しんでいこう!という方なのです!

もちろん、今のようになられるには、言葉にはしがたいほどの事があったでしょう

だからこそ、くまぷうさんは逆境を乗り越えてこられたからこそ、
「楽しく生きるんだ」と言う
とってもシンプルな考え方になっただと思います。
(実はこれって、観念に縛られていると中々出来ません)

カッコつけないでカッコイイ!

辛い病気を嘆くでもなく、受け入れ日々を楽しむ

ありのままのくまぷうさん とってもステキです!!

くまぷうYaYou
三年前から歌う時は立っていらっしゃるそうです
「立って歌うんだ」くまぷうさんの熱い思いがが叶ったんですね
写真提供twomixのマササンさん



そのくまぷうさんの傍らには、
いつも手話パフォーマーYaYoiさんがいらっしゃいます。

底抜けに明るく、果てしなく優しい笑顔のステキな女性です。ニコニコ
くなぷうさんのライブでは一緒に手話で歌ってらっしゃいます。

くまぷうさんは毎日、日付の変わる時間に
ツイてる車椅子のミュージシャンくまぷうの逆境万歳!メルマガを配信しています。
どうして今のくまぷうさんがあるのか、知る事が出来ます。

憧れずにはいられない、くまぷうさんの考え方。
私は毎日、配信されるのが楽しみです♪
昨夜配信された素晴らしいくまぷうさんを見てくださいね


***********************************

2005/12/20 00:00
元気を受け取る場所を作っておく


 手を抜いてやっていると何となくだるくて
 疲れた感じがしてしまいます

 何もしていないのに疲れてしまうのは
 受け取る場所がなくなっている状態です

 ダラダラとした波動を出していると
 マイナスのエネルギーを受け取って
 な~んか心身ともに疲れてしまいます

 逆に楽しげに忙しくやっていると
 何だかドンドン元気になっていきます

 これはプラスのエネルギーを受け取る場所が
 忙しければ忙しいほど出来るからです


 精力的にいろいろな事をやっているのに
 とっても元気で居られる人と言うのは
 やればやるほど元気を受け取っているので
 ハツラツとしていられるます

 逆に

 イヤイヤやっていたり
 やらされていると思っていたり
 忙しい事を苦に思っていたり
 辛いと思っていると
 どんどん元気が出て行ってしまい
 心身ともに疲れてしまいます


 どっちがイイかは
 自由に選べます

 資格なんか要りません


 出し尽くせばいいのですから
 簡単です


 やり遂げる充実感に包まれて
 とってもいい気持ちになります
 すると元気が湧き出てきます

 何だか楽しくてしょうがなくなります


 楽しい事をやっているから楽しいのではなく
 楽しくやっているから楽しくなります

 どうしても楽しく出来ない事もありますが
 大抵の事は工夫次第で楽しくなります

 苦しんだり
 辛い思いをしてやっていると
 いつまで経っても報われませんが

 楽しんで
 出し尽くしてやると
 どんどん自分が成長して
 やればやるほど楽しくなります


 遊びに夢中になっている子供が
 疲れを知らないのと同じです(^-^)


 くまぷうは傍目にはとっても元気に見えますが
 どうしても起きていられないくらい具合が悪くなる事が
 ちょくちょくあります
 そういう病気だからしょうがないのですが
 それも基本的に楽しんでいます

 誰でも辛いときは辛いって言って
 言いっぱなしにしないで
 立ち直る事を諦めずにいれば
 それでOK


 楽しい事が待ってるんですから
 やめられません(^-^)

 元気を受け取る場所をちゃんと作っておけば
 多少、ゴミが出ても
 後で片付けちゃえばいいんですから
 些細なことは気にしません(^-^)


 今日もアリガトウございました。
 今日も皆様に最高の幸せがたっぷり訪れます (^-^)


 それでは明日のメルマガでお会いしましょう(^-^)/~


****************************************

2005ツイてるライブCD
今まで御紹介している歌は
2005ツイてるライブ

に収録されています




今日は『Learning a hard way 』の2番をご紹介しますね♪ありがとう!




♪ Learning a hard way ♪


                                  作詞・作曲くまぷう


面倒くさくて難しいけれど

自分の道は自分で歩く

急がないでいいのんびり歩こう

自分のために家族のために

楽をしようなんて思わないほうがいい

でも決してあきらめないで必ずできるはずだ
I'm iearning a hard way また険しい道

右往左往して戸惑うけど まだ諦めない

I'm iearning a hard way 

まだ道の途中

試行錯誤して迷うけれど

 まだ諦めない


 まだ諦めない


COPYRIGHT(C)Hideo"Kumapooh"Takeda,2005,All Rights Reserved.

オフィスくまぷうの許可を頂いています





***********************************

♪くまぷうさん&YaYoiさんのすべてがわかるリンクコーナー♪

くまぷうランド
くまぷうさんの代表的webサイト
オフィスくまぷう 
大事な心を伝えます!くまぷうさんのお仕事に関するサイト
世の中を楽しくするための、ライブや講演の依頼もできます!
逆境は楽しく乗り越える

メルマガと同時進行のブログ
表・直球日記
携帯写真で綴る日々のくまぷうさん
普段のYaYoiさんやチョー可愛いニャンニャンたちにもあえます~^^
裏・直球日記
くまぷうさんのライブの動画が見れる!!日々の裏話のブログ
しあわせの はなさんの日記
手話パフォーマーYaYoiさんのやさしい日記
デキル!プチ手話教室
YaYoiさんのとっても解りやすい一言手話
「銀行」など日常よく使う言葉です

***********************************

これからも顔晴ってね!応援してます♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.20 15:46:02
コメント(20) | コメントを書く


Profile

お花ちゃん♪

お花ちゃん♪

Calendar

Comments

 だいちゃん0204@ こんばんは!(#^.^#)  ホンと! おひさしぶり!(#^.^#) コメ…
 ふみ♪@ Re:♪ ようこそここに~・・・ ♪(01/06) 別部屋でコメントを拝見いたしました。 こ…
 ふみ@ Re:♪ ようこそここに~・・・ ♪ いかがお過ごしでしょうか。 猛暑だったり…
 *ろびん*@ Re:♪ ようこそここに~・・・ ♪(01/06) お花で気分転換もいいですよね♪ 私も身に…
 だいちゃん0204@ こんばんは! ヾ(〃^∇^)ノ♪ コメントありがとうございました。 また、…

Favorite Blog

あい変わらず! 花は… New! だいちゃん0204さん

●梅島1丁目 呑喰処… New! LM2さん

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪c… ハッピーポッケさん
【家電量販店店員】… 家電販売員さん
*ろびん* のハンドメ… *ろびん*さん
梅職人 若女将 若女将suzanさん
気ままにええ花(か… anちゃん@大阪さん
からぁびぃんず いろまめさん

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.