155306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おひさま食堂

おひさま食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 3, 2012
XML
カテゴリ:お弁当
今日も涼しい♪
雲行きもあやしい感じですけどね。


今日のお弁当は、しょうゆ糀のしょうが焼き弁当!
いつものしょうゆの半分をしょうゆ糀に置き換えました。
まろやかで美味しい♪

1209031

・ごはん&自家製ゆかり
・しょうゆ糀のしょうが焼き
・トマト入りオープンオムレツ
・たらこペンネ
・梨&こんにゃくゼリー


今日のお弁当は、何だか薄ら白い・・・。

今読んでる角田光代さんのエッセイ「まひるの散歩」にもありましたけど、
食事は美味しくても、一色だとげんなりするってありました。

まさに今日のお弁当がそれ・・・--;
あり合わせの盛り合わせだもんだから、ごめんよ、双子!




さて、今週末は遂に中学時代の同窓会で、私ひとり帰省します。

会場がどうやら結婚式の披露宴会場のようなんです。
「そしたらどんな服着てくの?」ってことになって、
一回きりなのに買うのももったいないんで、
双子が小学校の卒業式の時に着たレースのワンピースを着ることにしました。
あっ、ちゃんと大人サイズですから^^;


でも、靴がなくて・・・。
で、今日、買いに行って来ちゃいました。

一目ぼれした靴は、7,200円!
「服は一回きりだけど、靴は普段も履けるもんねぇ」と、
自分で自分に言い訳して、買うてまいました^^;



バブルの申し子精神が、未だにちょくちょく顔を出しちゃう四十路です。反省。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 3, 2012 12:55:06 PM
コメント(6) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事


PR

Profile

のんのんママ77

のんのんママ77

Calendar

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Favorite Blog

東京ラブストーリー … New! はまゆう315さん

そうめん New! あんこ1961さん

うさりーなの暮らし… うさりーな/(=∵=)\さん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.