155308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おひさま食堂

おひさま食堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 10, 2013
XML
カテゴリ:お弁当
今年も昨日からお弁当作り始まってます。
正月ボケからなかなか脱せず、今日も寝ぼけながらお弁当作りました。


今日のお弁当は、豚肉の塩糀漬け弁当♪

 1301101

・ごはん&のりたま
・豚肉の塩糀漬け
・いも天
・牛すじ煮込み
・たまご焼き
・みかん&こんにゃくゼリー

例のごとく、居酒屋メニューのお弁当です^^;
中二の娘が喜んで食べるんだから、不思議です。




さて、昨年はいろ~んなことがありました。
いいこともありましたけど、後半はよくないこともありました。


で、ふと友達の言葉を思い出しました。


「困った時の、細木数子だよ♪」


その友達、人生の岐路に立った時には、細木数子の本をのぞくんだって言ってました。


で、年末にパートの帰りに本屋で立ち読み。
土星人(陰)の私です。



読んだらびっくりしましたよ!
去年、私、なんと!大殺界だったんですっ!!!


でも、11月には抜けて、その後だんだん良くなるそうです。
今年は、種まきの時期だそうで、
去年よりはマシな一年になるとのこと。
で、今年まいた種が、花開くのはまたまた来年なんだそうです。


そうそう、今年、種、まいとかなきゃね!



まぁ、いいことしか信じませんから^^




と、前置きが長くなりましたが、
今年、旦那が仕事を独立することになりました!
すったもんだの挙げ句、いろいろあったようですが、急に話がまとまりまして。


で、私も経理のおばちゃんとしてちょっとお手伝いすることに。
なんせ、旦那と部下ひとりの超極小企業ですから^^;
でも月に一度、出社するだけなんです。



で、10月から始めたコンビニのパートは年末で辞めさせていただき、
(まったく迷惑なパートです・・・)
今年はパン屋(こっちはまだ辞めませんよ^^)と経理のおばちゃんでがんばります。



パート掛け持ちの時期は、ほんと自分の時間もなくて疲れ果ててたんです。


今年はまた自分の時間も大切にしながら、
ていねいに暮らしていこうと思います。



そんなことを思いながら、今、明日の鏡開きのぜんざいを仕込んでます。



あぁ~幸せ♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 10, 2013 02:57:23 PM
コメント(6) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事


PR

Profile

のんのんママ77

のんのんママ77

Calendar

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Favorite Blog

東京ラブストーリー … New! はまゆう315さん

そうめん New! あんこ1961さん

うさりーなの暮らし… うさりーな/(=∵=)\さん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.