353327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

活字と植物メンテ、クラシックの日々

活字と植物メンテ、クラシックの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2005/01/06
XML
カテゴリ:田舎暮らし
ごぶさたしております。オホーツクほいです。


オホーツクに戻ってからの1発目は、まとまった文章を書きたいと思っていましたが、とりあえず
「私は元気だぜぇ~~♪」
というのをお知らせしようと思い、書き込みしてみます。

楽天日記仲間のみなさん、すごいなぁ。
帰省中、旅行中でもしっかり日記を更新していらっしゃる。。。
私はこれから、空いている日にちをどうやって穴埋めしようかと悩んでおりまする。


先週の金曜日に出かけて、今日、木曜日に戻る。
これって1週間帰り?
1週間帰りというのはあんまり良くないと言う人もいるようだが、日程的にこうなっちまったのでしかたがない。


オホーツクの雪、見たくなかったなぁ。
私の実家の方もコンクリートが見えていたし、関西は降ったといってもすぐに解けていた状態だったし。
オホーツクはどれだけ積もっているんだろう、と想像しながら帰ってきました。
やっぱり数十センチはありました。
玄関の前とか、通りの方の歩道とか・・・。
1時間以上、ガガーッと雪を片付けて、道を作ってみました。あぁぁぁ、一労働。

年賀状もかなり届いているようで、これらをひととおり見て、出していない方に作って出さねば。もう、正月気分でもないので“寒中見舞い”の方が良いのかもしれないね。


うちで飼っている小動物は元気でした。
ずっと寝ていたのかな? ひまわりの種はそれほど減っていない。
ただ、水が凍っていたので、困っていたかもしれません。
水を入れ替えたら思いっきり飲んでいました。


パソコンの中・・・
ああ、おそろしや。それはメールです。
仕事関係(?)のものもいくつかありますが、それよりも、迷惑メールがほんとうに迷惑です。
プロバイダのメール、フリーメール、それぞれに100通近く迷惑メールが入っていました。それらはひたすら、処理してゆきました。
本当は、空港などインターネットができる場所でパソコンをのぞくつもりでしたが、なかなか機会がなくて、あっというまに1週間経ってしまいました。実家にはパソコンが無いし。。。


あぁぁぁぁ、これからです。
ふだんどおりの生活に戻るのは。。。。

皆様のところにも、少しずつお伺いしたいと思っております。

今年もどうぞよろぴく♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/01/07 09:41:19 AM
[田舎暮らし] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

プレバト俳句。2024… New! まいか。さん

切り替えスイッチ New! かめおか ゆみこさん

🍇新作・長編歴史小… New! 神風スズキさん

大学生等を対象とし… 防災宮城さん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

□■□恋に効く魔法の言… heart-junctionさん
   シーナのおい… ☆シーナ☆さん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ヨーコの「今日も脳… 茶々丸51号さん

© Rakuten Group, Inc.
X