353223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

活字と植物メンテ、クラシックの日々

活字と植物メンテ、クラシックの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2005/04/16
XML
カテゴリ:メディア
NHKに関して、最近は批判することが多いけど、
また、この春からの連ドラを観てしまっている私。
やっぱり・・・上層部の人と
その他の職員さんって、違うのでは???
ドラマ制作にコツコツ励む人たちは
「みんなが喜ぶ番組」を作るため、
寝る間も惜しんで働いていらっしゃるのでは???

初回の視聴率が史上ワースト2位と言っていったけど、
そのうちじわじわと観る人が増えてきて、
このドラマはけっこういいセンいくんじゃないかと
私は思うのです。。。


主人公のユイカちゃんは
『スゥイングガールズ』でトロンボーンを吹いてました。
あの映画に出演していた人たちは、本当に
楽器の経験がほとんどないところから猛練習して、
見事なバンドを作り上げてしまったのです。
みんな、すごい集中力だったなぁ。
だから、ユイカちゃんの演技はすんごく期待できると思うのです。


それから・・・
脚本は橋部敦子さん。
去年、大きな話題になった
『僕カノ』の作家さんです。
韓国の『僕の彼女を紹介します』じゃなくて、
あの凛ちゃんの『僕と彼女と彼女の生きる道』の方・・・。

凛ちゃんの演技がとても上手だったけど、
『僕カノ』のストーリーが、
「こんな展開になったらいやだな、いやだな」
と思う方向にどんどん進んでいってしまう感じがあり、
観ていて、やりきれない場面がたくさん出てきたと思います。

『ファイト』は
「家族がともに暮らすというささやかな幸せ」を求めて
若い主人公が精一杯がんばるというストーリーらしいです。
まだ第3週までしか放送されていませんが、
ありきたりの幸せが、徐々に徐々に壊れ始めています。
それも、今の世の中、どこでも起こりそうな事件がもとで・・・。

6か月経つ頃にハッピーエンドになるのかもしれません。
でも、それまでに、どんな悲惨なできごとが続いてゆくのでしょう。
期待するけれど、わぁ~なんだか、リアルすぎて
途中で観られなくなってしまうかも???


朝のさわやかな時間帯に
会社の不正隠し、町工場の倒産、家族離散・・・なんて
現実にもありそうな話はどうなんだろう、と
思うのですが・・・。
厳しい状況にあっても乗り越えてゆこうとする
『おしん』みたいなドラマもあったから、
それでも良いかもしれませんが・・・。


そういえば、4月18日(月)の午後の
『スタジオパーク』のゲストは、あの
黒木修二こと渡辺徹さんだそうです。
わぁーあの和田倉商事の~~~~!
すっとぼけた会社の人が登場するのねぇ~。

渡辺徹さんには罪はありません。
ただ、今回は“悪役”にまわってしまっただけで。。。
放送中の視聴者からの“反応”が楽しみです。
お叱りのFAXやメールなどが
たくさん来るのではないでしょうか?

渡辺徹さんって、昔はすっごく
いい人いい人、という感じでしたが、
こういう役では「裏で何を考えているのかわからない」という
雰囲気を、うまい具合に出してますね。
これから、渡辺さんを含め、和田倉商事の意地悪が
どんなふうにエスカレートしてゆくのでしょうか。。。


ところで、4月13日は武蔵と小次郎の
巌流島の“決闘”がおこなわれた日でしたが、
この前の4月13日、HBCラジオの某番組で、

“血糖値”が高そうに見える人ランキング

というのをやっていました。
ラジオのパーソナリティーさんたちも、
「なんて失礼な企画なんだ!」
と言いながら、募集していました。
そして、堂々第5位に渡辺徹さんが選ばれ、
懐かしい『約束』がかかりました・・・。

ちなみに第1位は西田敏行さん、第2位は高木ブーさんでした。。。


------------------------------------


『不機嫌なジーン』が好きだった私のことを
考えてくれたのかどうかわかりませんが、
『ファイト』には動物がたくさん出てくるようですね。

動物の話はまた今度。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/19 01:22:09 PM


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

プレバト俳句。2024… New! まいか。さん

切り替えスイッチ New! かめおか ゆみこさん

🍇新作・長編歴史小… New! 神風スズキさん

大学生等を対象とし… 防災宮城さん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

□■□恋に効く魔法の言… heart-junctionさん
   シーナのおい… ☆シーナ☆さん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ヨーコの「今日も脳… 茶々丸51号さん

© Rakuten Group, Inc.
X