353164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

活字と植物メンテ、クラシックの日々

活字と植物メンテ、クラシックの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2006/10/06
XML
カテゴリ:田舎暮らし
ヨーロッパの街並み?

ここ、私のバイト先の近くですよん。
関西の某所…。
私の働く場所から
ちょっと足を伸ばすと、
こんな風景なんです!

自分でも・・・
バスに乗ってきただけなのに
いきなり異国にはまりこんでしまい、
ビックリしています。


仕事は、
この風景とはほとんど関係ありません(爆)。
これまでに経験したものと
似たり寄ったりなんですが、
職場的には、今までの中で
最もセキュリティーが厳しいんですわ。


入室、退室には
必ずIDカードを
機械にかざします。

ロッカールームでは
必要最低限のものだけ
ビニールバックに入れ、
それ以外はロッカーにしまって、
仕事場へ・・・。

ここで、ケータイも
ロッカーに置いてゆく
ことになってます。


しばらく研修が続きますが、
研修の資料、ぜんぶ
外に持ち出し禁止です。

なおかつ・・・
研修の間、ずっと書き取っていた
ノートも・・・
「置いてってくださいね」
と言われてしまいました。

ああ、この週末は
3連休になっているから、
その間にすっかり
忘れてしまいそう。。。


世間で
情報漏えいが問題になっているから、
ここまで徹底するんでしょうね。

ちなみに・・・
「ケータイを仕事場に持ち込まない」
というのは、
ケータイカメラで
なんらかの情報を撮影したものを
外部に持ち出すようなこと
を防ぐ、という意味も
あるそうな。。。。


休憩時間は、休憩室で
ケータイをいじっても良いのに、
そんな状況で
緊張してしまい、
ケータイを見るのも
すっかり忘れとった!

という1日でした。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/08 06:09:41 AM
[田舎暮らし] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

🍇新作・長編歴史小… New! 神風スズキさん

NHK「ドキュメント72… New! まいか。さん

あこがれのひと かめおか ゆみこさん

大学生等を対象とし… 防災宮城さん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

□■□恋に効く魔法の言… heart-junctionさん
   シーナのおい… ☆シーナ☆さん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ヨーコの「今日も脳… 茶々丸51号さん

© Rakuten Group, Inc.
X