347860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

活字と植物メンテ、クラシックの日々

活字と植物メンテ、クラシックの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2007/08/13
XML
北方領土問題の解決の糸口が
なかなか見えてこない
今日この頃。

世間はやっぱり
領土問題どころじゃなくって、
年金や介護などが
重要課題に
なっている。

だからぁ~~

武器を全廃して、
防衛費をすべて
年金や介護に
まわせばいいじゃん(爆)!


思うのだが・・・。


ま、それはおいといて。


ネットサーフィンをしていて、
ある言葉で検索した時、

日露関係を血がいきいきと通い合う関係に(PDF)

という一文を見つけた・・・

このタイトルにちょっと惹かれた。

お互いがお互いを
不可解な奴!と思っている
日本とロシア。
血がいきいきと通い合う…なんて
いつの日か実現できるのだろうか?

そんなことを思いながら、
この一文をクリックしたら・・・

出てきたのは、

東京財団研究報告書
政策提言:
締結さるべき「日ロ平和条約」の
ありかたについて


という論文だった。

作成されたのは
2005年9月のようだ。
「日魯通行条約(1855)から150周年」と言っている。


はじめから丹念に読んでみた。
・・・ちょっと希望が湧いた。

この方針でゆくと、
もしかすると、
1945年8月15日以前の
北方四島の姿が
取り戻せるかもしれない!

と感じた!!!

もうちょっと早く、
この論文に出会いたかったなぁ。


ただ…私は
この論文の、

北方四島の非武装化は否定

という考えには
賛成できない。

私はあくまでも

日本が所有する武器は
全廃!

という考えなのでね(爆)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/15 05:24:00 AM
[北方領土、北方四島] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (36)… New! 神風スズキさん

NHK「VRおじさんの初… New! まいか。さん

「人目」さんから、… New! かめおか ゆみこさん

□■□恋に効く魔法の言… heart-junctionさん
   シーナのおい… ☆シーナ☆さん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ヨーコの「今日も脳… 茶々丸51号さん
うれぴくなる消費生… てんぐmadamさん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん

© Rakuten Group, Inc.