353176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

活字と植物メンテ、クラシックの日々

活字と植物メンテ、クラシックの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2009/02/28
XML
あれからどうなったんでしょう。。。


家に戻って必要書類など取り、
約10分後にバスに乗車。



バスが税務署近くに来た頃、
雨が本降りに・・・
下車。
傘は職場に忘れて来ました!
いやぁ、もう降らないからいいや!と
思っていたのに…



税務署に到着。
2か所の源泉徴収票を
税理士さんに渡す。
手続きしてもらうと…
なななななんと!
還付ではなく、
納税5,200円と
なってしまった…(泣)



しゃあねぇや、払うか!
支払いの別の窓口に行き、
支払い。
なぜ、支払いの窓口って
普通のカウンターじゃなくて、
ガラス張りで
下のほうに
小さい小窓がついているんでしょう?
別に・・・
キケンなことしないのにね。



バスのタイミングが合わず、
乗り遅れちまったようで、
時間つぶしに
某ショッピングセンターへ



通常あまり利用していない店。
高級品が多く、
買えない(爆)。
「高すぎるわ!」
と思いながら、
必要最低限の買い物を終え、
バス停に・・・



あらま!
また乗り遅れてしまったようで…
雨の中、30分ほど待つ。。。


なんてこった。。。

別にわざわざ
出直してまで
税務署に行く必要も
なかったのですよね!

還付だと思っていたら、
納税だなんて(爆)!

これって、
正直者がなんたらかんたら~でしょう。

もっと要領の良い人だったら
こんなことしていないんだろうな。

うわっ!
こういうパターン、
実は私、
けっこう多いんですわ(泣)。
いかにも、毎日
ぶざまな世渡りですわよ。

あ~あ、

ま、

私らしいって言えば、
私らしいけどね。

こんなふうにして、
私も徐々に
年老いてゆくんでしょうね。

あ~
(ToT)


私の好きな言葉。

『転んでも
ただでは起きない』

きちんと納税したからね!!!
5,200円、
無駄なく使ってよね(爆)!

無駄遣いしたら、
タダじゃおかないかんねぇ~!


トップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/01 12:00:50 PM
[過去にはこだわらない] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

🍇新作・長編歴史小… New! 神風スズキさん

NHK「ドキュメント72… New! まいか。さん

あこがれのひと かめおか ゆみこさん

大学生等を対象とし… 防災宮城さん

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

□■□恋に効く魔法の言… heart-junctionさん
   シーナのおい… ☆シーナ☆さん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ヨーコの「今日も脳… 茶々丸51号さん

© Rakuten Group, Inc.
X