348052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

活字と植物メンテ、クラシックの日々

活字と植物メンテ、クラシックの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2011/06/10
XML
ほぇ~~・・・
検定試験まで
あと9日…

秘書検定。
予定していた分の勉強は
ほとんどはかどって
おりませんが…

毎日なんだかんだ
やっているうちに、
前回受験の今年2月よりも、
そして
前々回受験の昨年11月よりも、
学んでいる内容が
自分の血や肉に
なっているような
気がしてます。

半そでシャツの片腕のそでを
めくり上げると、

せっかくおいでいただきましたのに

と文字が浮き上がっているし、

もう片腕をめくると、

上司に対して
× ご苦労様です
○ お疲れ様です

とうなりながら
血液が流れているでしょ(爆)


私の座右の銘は、

転んでもただでは起きない!?

なので、

試験直前になって
ピンチ!と感じるように
なったとしても、
あきらめずに
できる限りのことは
やってゆきたいと
思っておりますぜ。

1点でも0.5点でも

愛は惜しみなく奪う!的に

やってゆきませう(爆爆爆)

さて、どうなるべかね。


先日、たまたま
ある方とお話ししてたら…
その方も今度
秘書検定準1級を受けるそうで、

「私は今度、
準1級と2級を
ダブルで受けるんですよ。
2級は今度、
3回目・・・」

と私が言ったら、

3回目

というのはやっぱり
ビックリされてしまいました。

その方はもうすでに
17年前に
2級を取っていらっしゃって、
今度、久しぶりに
受験しようか、という
感じのようです。

うらやましい。
17年前は私、
秘書検定のことは
頭になかったわぁ。
その頃受けていたら、
もっとスムーズに
取れていたんでしょうか。
(T_T)

17年前っていうと・・・

私は首都圏に住み、
ハケンをやりながら
生活していましたわ。

あ、そうそう、
日商の英文タイプライティングという
検定試験に取り組んでいて…
おっと、B級を
取っていたわ。

なつかすぃ。
そんな時代も
あったのねぇ。


がんばろう、日本。


トップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/10 08:48:10 AM
[過去にはこだわらない] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

🍉新作「鑑真和上物… New! 神風スズキさん

プレバト俳句。お題… New! まいか。さん

遊びの時間 New! かめおか ゆみこさん

□■□恋に効く魔法の言… heart-junctionさん
   シーナのおい… ☆シーナ☆さん
☆★捨てちゃった日記★☆ baraka2004さん
ヨーコの「今日も脳… 茶々丸51号さん
うれぴくなる消費生… てんぐmadamさん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん

© Rakuten Group, Inc.