568752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天和歌山食べ物天国

楽天和歌山食べ物天国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

紫陽花 New! 一般社団法人海南市観光協会さん

I号戦車B型 & KS… New! maito3377さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

ヒメ バラ New! 宮じいさんさん

追いつかれてしまい… stonystyleさん

コメント新着

サイド自由欄

2010.07.20
XML
カテゴリ:グルメ
熱中症対策。暑い時にはお水やお茶などの水分を取ってしのぎますが、塩分補給も大事です。塩分は体に水分を留め置く作用があるようで、汗として体から出て塩分が少なくなると補給した水分がどんどん出て行く結果になるそうです。
熱中症にならない為には水分だけでなく塩分の補給も大切です。
塩を直接なめるのもいいですが塩飴で補給すると手軽に塩分が摂れます。

和歌山特産の梅塩を使った梅塩キャンディーがあります。塩分の他にクエン酸、カリウムなどミネラルがギュと詰ってます。

なめるだけでミネラルが取れる♪カリウム・クエン酸、いろんなミネラルたっぷりクエン酸たっぷ...


私は和歌山特産の梅塩を直接なめています。普通の塩と違って梅の風味があり、塩単体でなめても凄く美味しいです。また、この塩で作ったおにぎりは最高です。

紀州南高梅酢生まれ・和歌山育ちクエン酸・有機酸をたっぷり含む紀州南高梅酢生まれ!無添加・...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.20 21:35:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.