116709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「負けん組」の新しい生き方と野望

「負けん組」の新しい生き方と野望

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ドラマーおいなり

ドラマーおいなり

Freepage List

2004.07.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
オークションで出品しようと思って保管していた、

約100点近くある商品を全て粗大ゴミの業者に持っていってもらった。

コンピュータ数台、プリンタ数台、ドラム、楽器関連沢山、アンプ数台など

出品していたら恐らく30万円以上にはなったと思うが、

約3万円を支払って持っていってもらった。

本当なら今日から出品しようと写真も撮リ始めていたのだが・・・


実は、先週高尾山を登ってから膝の調子が悪い、痛みが取れないのだ。

小2から中3まで新聞少年だった私は足腰だけは自信があった。

腰にはヘルニアの持病があるが、太い足だけは頑健だと思っていた。

疲れは仕方ないとして、まさか痛みが出るとは、正直落ち込んだ。

日頃の運動不足で、想像以上に肉体が衰えていた。

そう言えば、最近、何ごとも行動に移すことがしんどくなっていた。

これは、これからの自分に於いて大きな問題であることは間違いない。

何事も、行動していく力が無くては、知識や、経験も意味が無い。

ここに来て富士山登頂の本当の意味が解ってきた。



そう考えるとオークション出品なんてちっぽけに思えてきた。

それをする亊が楽しいことなのか?

それは自分の夢につながる亊なのか?

それで貴重な時間は犠牲にしていいのか?

もちろん答えは明白だった。自分でも驚くくらいに。



何かを目指す亊で、生き方を明確にすることを学んでいるようなのだ。

その象徴が富士山。富士山は自分の人生そのものなのだろう。

ただ、今の私には富士山登頂は難しいかも知れない。

でも、例え山頂に到達できなくても、目指す亊が大切なのだ。

しばらくは、オークションで費やす予定だった時間を

ゆっくりと膝の治療と肉体の改善に専念するつもりだ。

ありがとう富士山、いつか必ず登頂します。


今朝も窓の向こうから、富士山がこっちを向いているのが見えた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.20 18:20:06
コメント(27) | コメントを書く


Favorite Blog

Toyah - Race Throug… New! ken_wettonさん

いつまでも地位や権… New! よびりん♪   さん

夏日? まるみ1961さん

このマンションの住… ドラマーちらさん

■■ひとみgo!・お元気… ひとみgo!さん

Comments

背番号のないエース0829@ デパート 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
まっく @ Re[1]:今日の夕飯は釜飯だ(12/08) >飲み会しましょー!! >記事を特設し…
まっく @ Re:今日の夕飯は釜飯だ(12/08) 飲み会しましょー!! 記事を特設したの…
ドラマーおいなり@ Re[1]:今日の夕飯は釜飯だ(12/08) まっく さん >私の好物は納豆と目刺で…
まっく @ Re:今日の夕飯は釜飯だ(12/08) 私の好物は納豆と目刺です(笑)。 ゴマ…

© Rakuten Group, Inc.
X