1229395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!幸せなお金持ち生活♪

目指せ!幸せなお金持ち生活♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

恵琉(える)

恵琉(える)

Category

2008.02.01
XML
カテゴリ:お料理レシピ
今夜は夫のリクエスト第2弾ちょき「ハンバーグ」です。

私のレシピは超適当。

・ひき肉
・たまねぎみじん切り
・卵
・しお、こしょう
(パン粉とかないので入れてません)
今日は時間があったのでたまねぎも炒めてから
混ぜましたが普段時間がないときはそれすらやりません。
こねこねして焼くだけです。
でも結構美味しいです。

今回はお肉に油が多かったみたいで
結構こげちゃいました。炎
それはそれでジューシィですっ。

ハンバーグを焼いた後に「ひらたけ」「ほうれん草」を
入れてソースとケチャップでハンバーグソース作り。


あとは昨日のグラタン。

今日のキャベツのスープは超簡単オーケーですよ。

なべにカップ7分目コーヒーくらいまでの水を入れて
ざくざく切ったキャベツを入れて
味付けは「塩昆布」ちょっと大きく一つまみ。
薄ければ軽く塩一つまみ。

これだけです。味も上手く決まります!

今日はハンバーグ混ぜるときに使った卵を
少し残しておいてかき玉スープにしました。

PA0_0000.JPG

うう~ちょっと映りが悪いなあ~
まずそうですが・・・。

でもわれながら美味しかったですよ。
(私は自分のご飯が大好き音符

私のご飯作りのポリシーは「全部同じタイミングで出す」ことです。
あったかいまま食べたいですしねピンクハート


昨日、柱の角で足の小指ならぬ薬指をぶつけてしまいました。
号泣しました。号泣
実は今も痛くって歩けなくなるんじゃないかってくらい
痛いです。
でも多分折れてないんです。
こういう時って冷やすんですかね雫??温めるんですかね炎??



 →良かったらクリックお願いします♪

「目指せ!幸せなお金持ち生活♪」トップページへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.01 22:10:36
[お料理レシピ] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.