418976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY LIFE~我が家のごはん♪レシピがいっぱい~

HAPPY LIFE~我が家のごはん♪レシピがいっぱい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月28日
XML
カテゴリ:
昨日は、そうちゃんの保育参観があり、シュンの託児所見学があり、保育園ママとの新年会があり、なんともハードな1日でした雫

そうちゃんの保育参観では、朝送って行ってそのまま外遊びの様子を見学しました。
なんだかみんな大きくなったなぁ!

いつもは朝送っていくとそのままサッカーをしていることが多いのですが、昨日はお砂場で遊んでいました。

いつものサッカー仲間のお友達も、「ママのために●●を作ってあげる♪」と言って、お砂場でケーキなどいろいろなものを作ってママのところに見せに来ていました。
ママが見に来てくれていることがとっても嬉しそうでしたスマイル

そうちゃんは別のお友達と一緒にせっせと何かを作り続けていたのですが、
「さーみんなお片づけよ~!
という先生の声がすると駆け寄ってきて、
「ママの大好きなパフェを作ってたんだけど、間に合わなかったよスマイル雫
と、残念そうに照れ笑いしていましたうっしっし

みんなが協力し合ってお片づけしている姿にも成長を感じましたねぇ。
お砂場で遊んでいなかった子も穴を埋めたりおもちゃを運ぶのを手伝ったりひらめき

保育士をしている別のママが、「このクラスはほんとによくまとまっていて、驚くほどおりこうさん」と言っていましたひよこ

そう言われてみれば、集団行動から外れる子がまるでいないんですよねぇ。

外遊びの後は、お部屋の中で歌を歌ったり、鬼のお面の製作をやったりしました音符
製作では、最初に先生がハサミの上手な使い方を教えてくれた後に、みんな自由にのびのび切り貼りはさみ
ひとりひとり個性があって面白い作品が出来上がりましたスマイル

その後、子供たちが給食を食べている間にママたちは先生と保護者会でした。
日ごろの生活について、先生たちはいろいろなことを丁寧に教えてくれているようですひらめき

着替えるときは全部脱がないで”ひとつ脱いだらひとつ着る”とか、
給食では左手をお茶碗に添えるとか、いっぺんにひとつのおかずを食べてしまわないで、いわゆる三角食べをする・・・などなど。
ありがたいなぁとおもいましたきらきら

やっぱり、うちの子は保育園で育ててもらってるようなものねぇスマイル雫

↓↓↓ ポチッと応援お願いします ↓↓↓


にほんブログ村 子育てブログへ  子供服・子育てブログラ<br />
ンキング 子育て ブログランキング

人気ブログランキング ブログランキング  ブログ王


育児ブログランキング
 TREview TREview









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月28日 11時34分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.