819168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大磯な通勤生活

大磯な通勤生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ムー・コール

ムー・コール

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

コメント新着

 謎の三文字☆村石太@ ラーメン同好会(名前検討中 こういうタン麺も あるんですね。中華料…
 地主@ Re[1]:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) 地主さん >あそこいいですよね? > >…
 地主@ Re:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) あそこいいですよね? 雰囲気とか落ち着…

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
November 29, 2008
XML
つは我が家が大磯に転居して一周年の日家
午前中に掃除をできるだけしてから、お昼は外食をしようということで家族の意見が一致!
さてさて、どこに行こうかな食事ということで選んだお店は、二宮でとても評判のよいイタリアン、TRATTORIA PESCI VENDOLO(ペッシ・ヴェンドーロ)。
西友を左に曲がって小田原厚木道路の下あたりにあるお店。
駅からはチョッと遠いのですが車の駐車場が数台分確保してあります。
あらかじめ電話をしてみたのですが、すでにお昼は予約でいっぱいで、午後2時くらいならば空くだろうとのこと。
おなかを空かせて待つことにしました。

駐車場で少し待ちましたが2時チョッと前に入店できました。
黒板に書かれたメニューはどれも美味しそう!
しかも安い!
片っ端から注文したいくらいです。
その気持ちをぐっとこらえて、注文したのは魚貝のトマトソースのパスタ(1280円)、桜海老とキャベツの塩味のパスタ(1180円)、カゴカキダイのパッツア(確か・・・350円)。

081129ventro


まずでてきたのは、ヴァーニャカウダ。
おいしい野菜をたっぷり。
1人前に一皿、必ずついてくるようですね。
これはうれしいなぁスマイル
続いてカゴカキダイもでてきました。
ええっ、あの値段でこの料理が食べれちゃうのぉ!という驚きのボリューム。
しかも美味しい!
ワイン飲みたいッワイングラス

081129pesci


続いては魚貝のトマトソースパスタ。
渡り蟹ドーン、帆立貝ドーン、浅利ドッチャリ、イカちょこちょこ、このボリュームがこのお値段!
パスタに絡みつくトマトソースには魚貝のエキスがたっぷり出ていてとても美味!
パスタにあわせてイカや貝を食べるこの喜び。
カニは子供が気に入ったようで剥いたそばから奪っていきます(ああ、おいらのカニがぁぁ・・・)涙ぽろり

081129sakura


桜海老とキャベツのパスタは優しい味。
桜海老がドッサリ入っているのは驚きです。
塩味も優しい感じで、桜海老の甘味を生かしています。

最後はドルチェセットをお願いします。
ケーキとコーヒーついて300円とはお得です。
ケーキもコーヒーも美味しく、家族3人で戦ったあとにホッとする感じです。
いいお店ができましたね。
また是非来たいと思います。
今度は夜にきてワインを飲みたいなぁ。

ペッシ・ヴェンドーロ (TRATTORIA PESCI VENDOLO) (イタリアン / 二宮)
★★★★★ 4.5
中郡二宮町中里919-32
TEL:0463-73-2332

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 9, 2008 09:56:40 AM
[食べ歩き*大磯・二宮] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.