819130 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大磯な通勤生活

大磯な通勤生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ムー・コール

ムー・コール

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

コメント新着

 謎の三文字☆村石太@ ラーメン同好会(名前検討中 こういうタン麺も あるんですね。中華料…
 地主@ Re[1]:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) 地主さん >あそこいいですよね? > >…
 地主@ Re:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) あそこいいですよね? 雰囲気とか落ち着…

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
December 22, 2008
XML
カテゴリ:食べ歩き*平塚
朝のうちは暖かかったのに、夜になってグッと冷えてきました。
こんな日は熱燗をクィーッ日本酒といきたい所です。
帰宅すると、子供がお友達のうちに泊まりに行くことになっていました。
子供はルンルン、こんなときは親もルンルンしなくちゃOK
普段子供連れでは行けない所へ行きましょう。

子供を友達のおうちに送り届けて、夫婦で向かったのはフレンチ食事
熱燗への思いもかなり高かったのですが、目当ての店がいっぱいだということで、フレンチに路線変更です。

平塚駅西口を出て西へ5分。
住宅街の中にぽつんとあるのが、フランス料理フェリ。
冷たい小雨降る中、入店しました。

お店は2階にある入り口からかわいらしく、店内は明るいグリーンの色使いがされています。
先客は一組。
席に着き、メニューから本日のディナー3500円コースを選びました。
コースは5000円だと肉料理と魚料理の両方がつき、3500円だとどちらかのチョイスになります。
夫婦でそれぞれ肉と魚の別のものを頼んだので、我々は両方味わえるというわけ。
また、このお店の後にもう一軒行くつもりなので、ここは控えめに。

081222ferri


まずでてきたのはサーモンのゼリーよせ。
かわいらしく仕上げたありますね。
お味は、フツーかな。
続いて長ネギのスープが出てきました。
これは美味しいですね。
長ネギのクセのある匂いを消して、味だけを生かしてあります。

081222feerie


本日の肉料理はローストビーフ。
ビーフの味はソコソコですが、これはソースがチョッと失敗かな。
デミグラのようなソースなのですが、トマトを利かせすぎなのと、味が濃い感じ。
肉の味を殺してしまっているように思えます。

081222ferry


お魚はメバル。
この時期にメバルなんて出ているんですねぇ。
焼き加減も頃合いよろしく、美味しく仕上がっています。
ソースもまずまず。

最後にお茶とケーキが出てきます。
さあ、ご馳走様でした。
こちらのお店、アットホームな雰囲気(接客もよろしい)と、コストパフォーマンスでお勧めですね。
気軽に行けるフレンチとして、持ち駒に加えておきましょう。

フランス料理フェリ (フレンチ / 平塚)
★★★☆☆ 3.0
平塚市錦町18-1
TEL:0463-24-3753

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 26, 2008 04:52:30 PM
[食べ歩き*平塚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.