820417 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大磯な通勤生活

大磯な通勤生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ムー・コール

ムー・コール

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

コメント新着

 謎の三文字☆村石太@ ラーメン同好会(名前検討中 こういうタン麺も あるんですね。中華料…
 地主@ Re[1]:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) 地主さん >あそこいいですよね? > >…
 地主@ Re:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) あそこいいですよね? 雰囲気とか落ち着…

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
December 31, 2008
XML
本拠地をホームグラウンドといったり、行きつけの医者をホームドクターといったり。
さしずめこちらのレストランは僕の実家のホームレストランとでも言いましょうか。
西鎌倉にある、ラ・ペピッタ・ディ・オーロです。

081231pepi


はぁ~、コーヒーコーヒーをいただいてまったりまったり。
こちらのお店、南欧料理のお店ですが、ティールームもあり、お茶だけでも出来ます。
さて、年も押し詰まった大晦日にお茶しに来たのかというと、さにあらず。
コーヒーの後ろに控えます緑の風呂敷包みはなんとおせち料理なのです。
そう、ペピッタでは、南欧料理のお店ながらおせち料理を販売しているのですよ。
僕は代表でおせち料理を受け取りに来て、コーヒーサービスの恩恵にあずかっているわけです。

さて、おせち料理が気になりますねぇ。
その気になる内容はこちら。

081231dhi


見ただけじゃ良くわかりませんね(ピンぼけだしうっしっし)。
その内容は、《壱の重》伊勢海老の岩塩茹で、白身魚のテリーヌ、海老のテリーヌ、ローストビーフ、スモークサーモンのムース、ソーセージ5種、子羊のショートリブ、地鶏もも肉のガランディ、鴨燻製、《二の重》牛頬肉の赤ワイン煮、合鴨もも肉のコンフィ、蟹味噌の甲羅詰め、海の幸マリネ、蟹と公魚のエスカベッシュ、海の幸のガーリック焼き、トリッパアラビアータ、《デザート》ガトーショコラ、マンゴーのババロア、さらに白ワインが一本付いて、お値段21千円。
安いんでないかい?

肝心のお味は、流石に美味しかったですよ。
いつものおせちと一風変わって、こんなのもいいですね。
シェフのおじさんの顔が眼に浮かびました。
いよいよお正月です。

ペピッタ・ディ・オーロ
鎌倉市西鎌倉1-1-17
TEL:0467-31-6100

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 14, 2009 01:50:55 PM
[食べ歩き*鎌倉・逗子・葉山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.