819141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大磯な通勤生活

大磯な通勤生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ムー・コール

ムー・コール

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

コメント新着

 謎の三文字☆村石太@ ラーメン同好会(名前検討中 こういうタン麺も あるんですね。中華料…
 地主@ Re[1]:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) 地主さん >あそこいいですよね? > >…
 地主@ Re:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) あそこいいですよね? 雰囲気とか落ち着…

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
February 19, 2009
XML
カテゴリ:食べ歩き*名古屋
転居してから名古屋出張が楽になりました。
というのも、朝出かける時間が普段よりも1時間弱遅くなります。
小田原からのひかり号に乗るには7時半過ぎに大磯駅のホームにいればよいのです。
ということで、今朝はゆっくり起きて・・・・・・

寝坊じゃんショック

油断して寝坊しちゃったので、朝ごはんはパンを1枚かじったっきり。
ということで、そんなときのお楽しみはこちらです。

090219nagoya


名古屋の偉大なる駅そば、住よしOK
駅そばといっても蕎麦がメインではなくて名古屋ですからきしめんがメインなのです。
住よしも新幹線のホームはいっつも大混雑。
そこで、僕は必ず在来線のホームでいただきます。
そのほうが確か20円ほど安いし、美味しい気がする(気のせい?)。
一番美味しいのは吹きっさらしの5・6番ホームだという評判ですが、寒い時期ですから屋内で食べれる3・4番ホームへ。
頼むのはもちろん、きしめん!

090219sumiyoshi


注文してすぐに出てくるのが駅そばの良いところ。
麺の上で鰹節が踊っています。
さて、いただきます。

こちらのきしめん、熱々で出てくるので、フハッフハッと冷ましながら食べなければなりません。
ズズッとすすると、ああ美味しい!
麺の腰とか艶とかを期待してはいけません。
この短時間でこの値段でこの味が楽しめるのがよいのです。
つゆはカツオ出汁のよく効いた醤油味。
平たいきしめんにこの出汁が優しく絡みます。
さらに嬉しいのがチョッとだけのせられた味の染みたお揚げ。
これがアクセントになって、きしめんの上にのせられたお宝のようです。

最後におつゆを飲んで、ご馳走様。
今日も頑張るぞ~という力の沸いてくる一杯なのです。

名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店 (すみよし) (麺類(その他) / 名鉄名古屋、名古屋、近鉄名古屋)
★★★★ 3.5
JR名古屋駅
TELなんてしないだろ

朝ごはんにきしめん、名代きしめん@名古屋駅

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 9, 2009 09:21:32 AM



© Rakuten Group, Inc.