4595457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケンさんのお天気とマラソン

ケンさんのお天気とマラソン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019年03月12日
XML
カテゴリ:

漬物を買ってる人もいるけど、簡単に5分でおいしく作る方法があります。

​​わが家は弁当箱が容器。カチッと蓋を閉めれば振っても水が漏れないで重宝してる。​​

家庭ではどうしても野菜が傷みます。もったいない世代なので傷む前に、白菜、キュウリ、ナス、キャベツなどを取り出して漬物を作ります。

(1)適当な大きさにカットし弁当箱につめる

(2)塩をお湯で溶かしてかける 小さじ2杯ほど

​​(3)をかける 大さじ1杯ほど​​

パパパ・・たったこれだけで完成。所要時間5分ほど。半日後にはいただけますよ。

さらに最近、発見したんですが甘酒を大さじ1杯ほどかけておくと、酸味が出て、ぬか漬けのような味になり、うま味が倍増。癖になりました。ぬか漬けに匹敵するおいしさで、手間要らずだ。甘酒は米麹が生きているので増殖します。​​​やったあと歓声を上げた。

缶入り甘酒を飲まないときは缶が酸化するので別の容器に移しておきます。

​​亮ちゃんがいうように甘酒は飲む点滴でバランス栄養食でしょう。​​

飲まなくても野菜炒めなどの料理に少し入れるだけでホント美味しくなります。日本に生まれてよかったわ。ヽ(^o^)丿






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月12日 08時47分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.