4601035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケンさんのお天気とマラソン

ケンさんのお天気とマラソン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024年03月27日
XML
カテゴリ:マラソン

​​●サブ7分
一日ともいえない雪解けで歩道の7割は路面が出て快走でした。日影や裏小路にはまだ氷と雪がありますが、平均タイムは今年一人練習としてはベストでした。
15km走 1:41:30 平均6:46/km
7:20➡6:20 後半割と楽に上がりました。
路面には滑り止めの小砂利が多くまだ足元は良くありませんが7分切りは5時間制限の長野マラソンに希望が灯りました。小路から小路のランでラスト5kmは32分30秒(平均6:30)でしたからグッド

●異次元の長寿
3/26読売夕刊に田中博男さん(93歳)の記事がありました。なんと昨年ポーランドで開催されたマスターズ世界陸上90M(90~94)の200mで38秒79の世界記録を樹立。(当時92歳)60から陸上を始めたというから驚き桃ノ木。筋肉は鍛えれば衰えないことが医学的に実証されていますから、今後、こういうスーパーGGが多くなることは確実です。「100歳ってどんな世界か興味が湧く。ちょっと覗いてみたい」と言っていますが同感です。わしゃ、75歳だ。​
田中さんは90代の1600リレーで9分56秒36の世界新記録を出した時のメンバーでもあります。(2021年8月29日弘前・青森マスターズ大会)隠れた才能、この場合は短距離走ですが、開花しましたね。記録は右肩上がり。恐れ入谷の鬼子母神。人間の可能性を教えられ「やっぱりそうだ」と自分もまたくよくよせず挑戦しようと思いました。断固あやかりたい。
マラソン続けるぞ!
誰でも隠れた才能がある。続けよう!挑戦しよう!

●長野マラソン参加案内
郵送では届きません。大会HPに掲載されました。印字して前日や当日に動線を確認しました。長野駅から北長野まで「北しなの線」は臨時列車も出て運賃無料(整理券定時)とのこと。​なおビブナンバーは3月末にメールで送信されるとのこと。そろそろ届くはず。紙の案内が欲しいと思いますが・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月27日 08時19分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.